Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

イースター休暇 2日目の買い物

2024/03/30 土曜日

イースター3連休中です。

昨日のミサはGwalk(近所)の教会に5000人の信者さんが来たそうです。

車 どこに停めるん?🤔

私のKTP(IDカード)の宗教記載欄は「others」その他     です。

 

久しぶりのチャリ散歩でパサールへ!

①ブアナガ(ドラゴンフルーツ)が高い!

大粒(500~700㌘/個)がどこも25RB/㌔

小粒を探していて 発見❗理想的な

4玉で1,05㌔  15RBで満足。
f:id:TakaINDONESIA:20240330132436j:image

 

②パパイヤ (ビタミンCが豊富)

12RB/㌔でこれは15RB

食べ頃です。
f:id:TakaINDONESIA:20240330133042j:image

この店でスイカ🍉の値段を聞いたら15RB/㌔

小さなスイカを量って貰ったら40RB(ibu semangka スイカオバちゃんの店で25RB位?)

 

③今週は スイカオバちゃんの店、Adijasa(葬儀場)の往復時にチェックしていたらずーっとお休みやん!

今日から開いていました🎊

値上げされていて これで50RB(普段は40RB)
f:id:TakaINDONESIA:20240330133808j:image

ちょい薄味ですが、ビックリするほどジューシーで これは サウナ後にぴったりです!
f:id:TakaINDONESIA:20240330133900j:image

 

夕食に基本この3種類があれば、食物繊維、ビタミンC、抗酸化作用、アンチエイジングの心配不要です。

ついでに 毎朝のデトックス効果は、ビックリするくらい👍

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村