Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

フライドチキンとご飯で10RB(95円)

2024/04/26 金曜日

Pasar の帰り道に(昼は馴染みのワルンでナシチャンプルを買う予定でした)....アパートの近くでいっつも4~5人待ちのフライドチキン屋が在るのが気になっていました。

【今までは、いつ揚げたか判らないフライドチキンが並んでいる暇々屋台ばっかりで、買ったことはありません】

今日 前を通るとお客は居ない❢

これは試すチャンスです👍

f:id:TakaINDONESIA:20240426150909j:image

買った事が無いので、メニューを見ても よく判らん😅

f:id:TakaINDONESIA:20240426151033j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240426151049j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240426151058j:image

狭い店内で調理しているので、クッソ暑い!

注文の仕方も判らない...取り敢えず...

鶏もも肉とご飯1つ。

🧕「サンバルかトマトソースか?」

ウ~ン 意味わからん...😅 けど....

『サンバルで....』

「10RBです」安❗

※なぜ すいていたのか帰り道に分かりました。

金曜日のお昼前なので、みんなモスクに行く時間です。

 

さーて実食
f:id:TakaINDONESIA:20240426151848j:image

ご飯は、買った時にジャーからよそって紙包みにしてくれました。(よくあるケースで、既に包んであるご飯は不味い)
f:id:TakaINDONESIA:20240426151901j:image

⏫たった これだけ🤔
圧縮ご飯なので、お茶碗大くらいかな?

味は普通???
f:id:TakaINDONESIA:20240426152038j:image
※モモ1本で、これだけの量のご飯が食べられないので、冷蔵庫の常備菜(テンペのカリカリ炒め)で完食。

たぶん インドネシア人はサンバルをご飯にかけて残り飯をたいらげる?

リピは(たぶんないけど)、次に買う時は鶏もも2個必要ですね!

 

結論:普通のワルンでアヤムゴレン(フライドチキン 6~10RB)と別のオカズの盛り合わせを買う方が幸福度は高いと思います。

 

今日のおやつはhehehe ✌

クエ バサ 3つで7,5RB 72円。これは正解❢
f:id:TakaINDONESIA:20240426153101j:image

緑はビーナッツ餡の大福餅。

赤はピーナッツ餡の蒸し餅。

&シュークリーム(安物は甘さ控えめ👍)。

 

と言う (ちょっと失敗した)昼食でした。

なんでも 試さな 判らんもんね.....。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

.