Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

日本村の帰り道に、(久しぶりの)大雨にあいました😭

2024/02/28

日本村の帰り道(既に雲行きが怪しかった)昼飯探しです。

 

 ジャカルタでは定番。スラバヤでは珍しい ロントンペチル(ロントンに茹で野菜を盛り付けて、ピーナッツソースをかける)発見。
f:id:TakaINDONESIA:20240228131239j:image

「オバちゃん ロントンペチル 持ち帰り!」

ロントンは品切れでした😅

ナシペチルは好きで無いので、この屋台はまた今度。

 

帰り道に 『雷』が鳴り始めたので

ヤバいな~❗

いつものワルンでナシチャンプルを買って急いで帰ろう。

f:id:TakaINDONESIA:20240228131839j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240228131918j:image

オカズを選んでいる最中に.....

大雨


f:id:TakaINDONESIA:20240228132046j:image

仕方が無いのでコーヒー(3RB)タイムです。
f:id:TakaINDONESIA:20240228132145j:image

 

雨が止むのを待っている時間って、(涼しいので)無駄なようで、ホッコリします。

 

昔は、雨具を着て大雨の道を帰ったけど、

こうやって雨宿り出来る『心の余裕』が出来ました。

 

50分後ちょっと小降りになったので、雨具を着て膝下位の洪水の中(車やバイクは躊躇しています)戻って来ました。

 

結論:車で行っていたら、洪水渋滞(全く動いていない)なので自転車(水陸両用👍)が良かったかも❓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村