Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

メッチャ旨いナシチャンプル屋発見❗

2024/02/09

昼飯探しです。

こないだから気になっていたKodam近くの(行列ができる)ワルン(食堂)で

今日は 並んでも買うぞ~!!

到着。まだ11時なのに店内のテーブルは満席です。ラッキーなことにお待ち無し🎊
f:id:TakaINDONESIA:20240209153343j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240209153356j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240209153407j:image

※この後ろにもオカズが並んでいます!

 

ナシチャンプル ブンクスです。
f:id:TakaINDONESIA:20240209153621j:image

崩してから電子レンジで温めます👌
f:id:TakaINDONESIA:20240209153650j:image

今日のオカズは

① ikan tongkol のチリソース煮
f:id:TakaINDONESIA:20240209153745j:image

 

②でっかい卵焼き(同じのが2種類有って、1つはpedis辛い、もうひとつbiasa普通)

辛い方をもらいました。

※インドネシアの卵焼きって、タイと同じく

揚げ焼きみたいなので、カリッとしていて大好きです。

 

③野菜のオカズ 3種盛り

*パパイヤの葉とおジャコの炊いたん

*(なんかの)葉とココナッツフレークの和え物

*胡瓜と野菜の煮物(美味)

( 食感は「きゅうりのキューちゃん」で旨い☆☆☆)

おまけ サンバルソース。

 

#気のええオバチャンで、野菜を食え食えって!

 

以上で お会計

17RB(驚愕の安さ❗)

普段のワルンで、25RB位の価値が有ります。

流行っている理由が分かりました。

 

これからは 通る度になんかブンクスしなければ!

 


f:id:TakaINDONESIA:20240209154959j:image

悪いレヴューの中に 「この店は高価」ってありましたが、(お品が無いですが.....)

 

💢オマエはいっつも何食べてるんじゃ〜❢

 

スラバヤ在住の方、Kodam の近所で駐車可能です。jukir(Juru parkir)もいません。

お試し下さい😊

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村