Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スミニャック 最終日(5日目)もう一泊 スラバヤで宿泊します。

2023/12/30 土曜日

帰る迄の備忘録です✨

 

もう 空腹感を忘れる位 食べ続けています。

朝食のメニューは昨夜のイカンバカールのブンクス(焼き魚)、焼き豚(GoFood)、炊き立て白ご飯でも、野菜(繊維)のオカズ無し。

などがテーブルに用意してありました😅

 

朝の白ご飯はキツイので、私は

インドマレット(コンビニ)に菓子パンを買いに行って、私の(昨夜仕込んだ)手作りアイスコーヒーにしました。

f:id:TakaINDONESIA:20231230100819j:image

 

今回のヴィラはここ↓

レヴュー良し👍

 

 

 

スラバヤ組は、早朝のフライト(既に出発)と

夕方のフライトなので、カーチャターで

昼飯へ

f:id:TakaINDONESIA:20231230141612j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231230184130j:image
f:id:TakaINDONESIA:20231230141636j:image

 有名なsate babi manis

関西風「みたらし団子」の薄〜いタレがかかった、独特のソースです。
f:id:TakaINDONESIA:20231230141647j:image

Sate babi plecing これはエビ味のタレ?
f:id:TakaINDONESIA:20231230141839j:image

豚肉の量は、今宮神社の「あぶり餅」くらい..

すごく流行っています!

私は再訪問は無しです。

(そこら辺で売ってる「普通のバビグリン 焼き豚withサンバルソース」の方が好みです)

 

食後は(大好き)サヌール(このエリアで宿泊して毎日ダラダラするのが最高です)のタンジュン サリ ホテルで搭乗時間まで

再び マターリ休憩です。

f:id:TakaINDONESIA:20231230160358j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231230161445j:image

ジャカルタでは見られない

「空が青いな~」
f:id:TakaINDONESIA:20231230161456j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231230161542j:image

私のオーダーは
f:id:TakaINDONESIA:20231230184329j:image

ブブル ヒタム マンゴー

(温かい甘いココナッツミルクの黒米のお粥に小さなマンゴーをのせたもの)

お味は.....

宮内庁御用達の甘味処みたい....

※クセの無いココナッツミルク味で万人受け

やっぱり 4星のスイーツはちゃいます!

いつものカチャンイジョ チャンプル ヒタム

(@スラバヤ 8RB)とは別次元の感じでした。

 

今日のカーチャターは(バリ在住者が)Travelokaで予約して9:00にビラ到着後、上記のスケジュールを終えて17:00空港降ろしで

その時点でアプリで計算して支払い。235RB(ガソリン込)でした。

こんな安いとは.....ようわからん?

#昨日迄の3日間のチャター車は同じくバリ在住者の職場の近所の所を使いました(料金は聞いていません)

 

空港到着です。
f:id:TakaINDONESIA:20231230185824j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231230185505j:image

搭乗ゲート内のMixueのIce Cream は売り切れ😅
Roti O は焼き上がり待ちなので、

初めてのRoti Oソフトクリーム 15RB
f:id:TakaINDONESIA:20231230190230j:image
疲れているのか、甘いものが無性に欲しくなります。

今回この親族一同に大変お世話になリました。

で.....

①ジャカルタ在住の大ボスの長男(独身)が

2023/12/31~2024/01/05の休暇期間中

ジャカルタのアパート(大晦日に花火が見えるらしいです!)を使いたいという事で、

鍵を預けている管理会社と水の開栓を連絡して

どうぞ どうぞ お好きなように使って.....

 

②スラバヤ在住のNo2 ボスの長男(早朝の便で既に帰宅)が、今日 車を使って運転手がそのまま鍵を持って帰ってしまったって(笑)

問題は....ガレージ内で、

私の車の真後ろに、長男の車がピッチリ停まっているので、私の車が動かせずアパートに帰れません(涙)

提案は....

A:他の余ってる車を使って、今日は帰って

明日 私の車を取りに来る.....か?

(慣れない車で事故ったら....&

登録が違う車ではアパート来客用のパーキングしか停められない)

B:明朝 運転手が出勤して来るので、今夜はNo2宅 泊まりでも良いか?

 

洗面具も着替えもまだ充分に有り、

もう 疲れているので

(バリ旅行中にメッチャお世話になったから)

「B案で ぜんぜん オッケー👌」という事で

明日 アパートに帰る事に......ふ~😮‍💨

 

これくらいの事 へっちゃらです💥

以上 バリのお誕生日会でした。

まだ アパートに戻ってないけど😅

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村