Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スミニャック滞在4日目 キンタマーニ

2023/12/29 金曜日

7時に起きて、窓を開けて....2度寝

f:id:TakaINDONESIA:20231229110501j:image

9時半頃に下がザワザワしてきたので...

降りて見ると

朝食はGoFoodのお粥ですが、

お腹が減っていないので、ホットコーヒーと

昨日 誰かが買ってきたシフォンケーキ1切れ。

※とにかく 冷蔵庫に食べ物が大量にあります。

 

「今日はどこ行く?」

「いつまで居る?」

なんという緩さでしょう👍

 

バリで、時間を無駄にダラダラ過ごすって

これ 贅沢な使い方ですね~💮

 

定位置に座って、ニュースチェック
f:id:TakaINDONESIA:20231229121404j:image

 

💢突然に....。

子供がシドニーからバリに転勤になったので、(投資目的で)住むための買った家を見に行こう!

で.....デンパサール市内を離れた時に、

「(No2)Ibu がbabi guling が食べたい!!」って

言いだし....

【(No1ボス)ibu は先に家の掃除に行った。ホッ!】

旦那はおとなしいジェントルマン(やりてのビジネスマン)なので、Ibuには絶対服従です(笑)

 

 

私にgoogleで「探してくれ!!」

道中で見つけた店はレビュー数が少いので却下😥

時間はたっぷり有るからエエけど.....
なんで デンパサール市内で「食べたい!」って

言わないのか💥

インドネシアの富裕層Ibuはワガママです(笑)

 

通りがかりの「外観がクッソ汚い」店があったので、「babi guling は有るか?」って聞いたら

「無いけど豚肉料理は有る」という事で入店。

料理を待っている間に検索すると

偶然 レヴュー良し

f:id:TakaINDONESIA:20231229145446j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231229145432j:image

この店イチオシのナシチャンプル

With (No2)Ibu (笑)

f:id:TakaINDONESIA:20231229225022j:image

美味しくて安いです。

私はバビケチャップ(豚肉の醤油煮 薄味で旨し)

f:id:TakaINDONESIA:20231229145704j:image

 

ケラマビーチ迄2㌔ の子供宅に到着❢

新築で買ったけど、すでに門扉が錆び初めています。

平屋の2bedルームで独り暮らし。

(ほとんど出張で住んでいないらしい...)

1月から再びシドニーに3ヶ月間行くので

住みたかったら住んで良いよ!

山手の新興住宅街なので自転車は辛いし、

飯屋もパサールも無い.....って言ったら

車も使って良いよって❢

※年明けから掃除とメンテナンスの人が入るので今は汚れていました。

裏もまだ ブロック塀が出来ていないので、不用心です。

f:id:TakaINDONESIA:20231229154029j:image

ずーっとスラバヤに居たら、チョット惹かれるけど、今はスラバヤで住みたい。

 

 

ここから 突然 キンタマーニ(50㌔1,5時間)に行こう!! って!

f:id:TakaINDONESIA:20231229223505j:image
f:id:TakaINDONESIA:20231229223452j:image
寒い位の気候でした✨
f:id:TakaINDONESIA:20231229223540j:image

ここで また ワガママ富裕層が

夕食はジンバランでシーフード!

って言い出して....😱

チェック時は75㌔2時間
f:id:TakaINDONESIA:20231229223940j:image

実際には夕方の渋滞に巻き込まれて

駐車場も無くて300㍍歩いて

20:00(2,5時間以上)

チャーター車に充電ソケット&ケーブルが無いので、私のスマホは途中で

バッテリー切れで、夕食の写真は無し。

甘醤油の照り焼きで美味しゅうございました。

 

夕食を食べながら.....

スラバヤに戻るのは明日12/30に決定❢

明日の夜便を予約しました。

 

今回のバリ滞在、ダラダラ生活で

良かった良かった吉永小百合 。

って 意味が判る人は関西人👍

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村