Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday43 別世界の空間に行ってきました。

2022/12/27 

昼食後 マッタリしていると、

友人からWhatsApp が有り、

「グランドインドネシアから

プラザインドネシアに行くので一緒に

お茶でもどう.....?」

ってことで、すぐ近所なのに(興味も縁も無いので)人生で2回目の訪問です。

南玄関まで徒歩10分程度、 普段着は私だけ?
f:id:TakaINDONESIA:20221227174912j:image

末尾RRRです❢
f:id:TakaINDONESIA:20221227175330j:image
今だにチェックが有りました。

f:id:TakaINDONESIA:20221227171716j:image

店の名前は聞いていたので、貧乏人の感覚で

初めて上階(5階)迄行ったけど....

(大昔に行ったときは、1階をウロウロ

して、アッ! ここは高級過ぎてレベルが

違う...で帰リました)

5階はフードコートや食堂街と違うやん😂

セキュリティに店の場所を聞いたら1階やて!

1階に行っても無いので、更にセキュリティに聞き直したら更に下の階(LG)でした。

無事に会うことができてよかったのですが...

(ここに来られた理由は、バリ在住の娘さんが休暇で帰省中で、捜している物が有るので渋々😮‍💨ついて来たって)

このモールは

f:id:TakaINDONESIA:20221227173011j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221227173042j:image

 有名な(本物の)ハイブランドの店が数多く入っています。

 

火曜日の午後3時過ぎ....なのに

ウインドウショッピングではなく、ショップ内は富裕層でいっぱい?   ひぇ~😁

インドネシアのお金持ちは

やっぱり桁が違うのかな???

 

帰り道のThamrin City(どローカルモール)の回りには、ティッシュ売りの少女や

(みんな哀愁をおびた表情で売りに来ます)幼女を連れた物乞いのお婆さん(笑顔か哀愁顔)を見て、

富の格差を感じながら帰ってきました。

 

大都会ジャカルタはスラバヤよりも

超金持ちと貧困層の差を強く感じます。