Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday41💮 6回目のCFD と駅伝です。

2022/12/25 

京都で全国高校駅伝の日です。

インドネシアのNHKでも リアルタイムで

見ることができます。

男子の部(10:30スタート)
f:id:TakaINDONESIA:20221225123138j:image

私の生活圏が映ります👍

 

今朝は涼しくて、傘不要くらいの雨が

降っていました。

朝食後、女子のスタートを見てから

外を見ると雨が止んだようなので、

6回目のCFDに行ってきました。

 

えーッ!  道路は既に解除されています。

(通常は10時迄)もしくは

☡雨で中止だったのか?

Tosari バス停
f:id:TakaINDONESIA:20221225123700j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221225123436j:image

仕方がないので、向かい側(南向)

に信号で渡って露店散策です。

f:id:TakaINDONESIA:20221225124001j:image

お腹は減っていないけど.....😅

Bursum komplit 10ribu 買って見ました。

(bubur sum sum komplit)

ブブル スムスムの全部の具材を入れた!

って意味です。

スラバヤのブブル マドゥラと同じ物です。
f:id:TakaINDONESIA:20221225124122j:image

お味は... チョット 薄味でした😲
f:id:TakaINDONESIA:20221225125418j:image

 

CFD 解除なので、南に進んで行くと自転車の

安全なUターン場所はスナヤン迄無いので、

結局 スディルマン駅の高架下を抜けて

アパートに戻って来ました。

前後泥除け付のチャリなので、

【☡インドネシアの道路の水たまりは

ウイルスやバクテリアがいっぱい..と思う】

背中が濡れずに無事帰宅です👍

f:id:TakaINDONESIA:20221225125846j:image

駅伝 女子スタート&ゴールと

男子スタートからガッツリ見ることが

出来ました。 \(^o^)/

 

長野東 おめでとう🎊

f:id:TakaINDONESIA:20221225140946j:image

 

男子は、岡山の倉敷高校が3区で留学生の

サムエル・キバティ選手が区間新記録の

(強烈な)走りを見せ、途中からトップを

守って、2時間1分10秒の大会新記録で

4年ぶり3回目の優勝を果たしました。

2位は、佐久長聖で、留学生を含まない日本選手だけの記録となる日本高校最高記録を更新しました。

 

長野県 よく頑張りました!!