Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday6 CFDのお試し走行です。

2022/11/20 日曜の朝 6:30から 初めて

カーフリーデーに行ってみました!

Am6~10時迄 開催しています。

ジャカルタ在住者以外は、なんのこっちゃ?

簡単にルートを説明します。

 

私は、Tosari から出て北に進んでいきます。

お馴染み 日本大使館が左手に有ります。
f:id:TakaINDONESIA:20221120130725j:image

反対側からの写真。
f:id:TakaINDONESIA:20221120190010j:image

北の終点は モナス(Monumen Nasional)迄でした。

これは Thamrin fountain(タムリン噴水) 

f:id:TakaINDONESIA:20221120131027j:image

ここでUターンして東側の道を南下します。

沿道添いに出店は少なく、わずかに

マンディリからサリナ迄に有りました。


f:id:TakaINDONESIA:20221120131328j:image

サリナデパートです。
f:id:TakaINDONESIA:20221120131346j:image

ブンダランHI ロータリーは賑わっています。
f:id:TakaINDONESIA:20221120131428j:image

トランスジャカルタ🚌も走っていますf:id:TakaINDONESIA:20221120131659j:image

右側 空港線🚃のBNI 駅です
f:id:TakaINDONESIA:20221120131623j:image

地下鉄 bendungan駅付近を越えます。 
f:id:TakaINDONESIA:20221120131912j:image

高速の下を抜けます。
f:id:TakaINDONESIA:20221120132124j:image

スナヤンバス停の次のロータリーまでが

CFDエリアでした。
f:id:TakaINDONESIA:20221120132257j:image

ここでUターンして 戻ります。
f:id:TakaINDONESIA:20221120132400j:image

ここから 朝食探し開始です。

Plaza Senayanモール 横が賑わっていたので

横道に入ってみました。
f:id:TakaINDONESIA:20221120132541j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221120133831j:image

大繁盛の屋台発見!
f:id:TakaINDONESIA:20221120132705j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221120132721j:image

何時ものように、何が売っているのか分からないので.....😅

「オバちゃん、 この(前の)オッチャンと同じもの私も1つ 持ち帰りで!」

バンコクで使っていた裏ワザです👍

ついでゴレン(揚げもの)の豆腐1丁とテンペも 買いました。

ロントンペチル(バナナ葉で蒸したご飯とゆで野菜にピーナッツソースをかけた物を)

でした!  20ribu
f:id:TakaINDONESIA:20221120133222j:image

揚げ豆腐と 上はテンペ揚げ 20ribu

f:id:TakaINDONESIA:20221120133446j:image

流行っている要因は、この調味ソースが

濃くなく薄くなく絶妙な味でした。☆☆☆

後は帰ります。

ダ・ビンチの辺から自転車渋滞です😁
f:id:TakaINDONESIA:20221120133806j:image

グランドインドネシア東館の南の道から

アパートに戻りました。
f:id:TakaINDONESIA:20221120134128j:image

 

感想:スラバヤに比べてですが

*CFD区間の距離(7kmを封鎖しています)が気合入っていますね!!

*封鎖時間が4時間です。Oh!

*徒歩の場合、途中で嫌になれば地下鉄やバス停から帰ることができます。

*自転車は右側車線、中央がlariと左端はjalanって大まかに分けられています。

*走り易い路面です。

*側道に入れば、出店(屋台)が出ています。

*ガチのランナーが多数居られましたが、

歩きやすい服装で来て、プラプラと有酸素運動も楽しいと思います。

 

今日はお試し走行なので、次回は

横道に入って 面白い物を捜します。

 

自転車🚲 持ってきて良かった~😁

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村