Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday62 偶然 大統領に邂逅しました🎊&まけるもんか。

2023/01/15 

8回目のCFD です。

先日、友人の工場で不幸な事件があり

(ネズミが電線を齧って、漏電して火災)

これ インドネシアあるあるです。

消防車が早く到着した(通報から15分後位😱)ので、まだ被害は少なかったそうです。

エー......15分! もかかるの?でビックリ!

 

いつもより1時間位 遅く出発です❢f:id:TakaINDONESIA:20230116003238j:image

ブンダランHI バス停付近で全く動かなくなりました😅

f:id:TakaINDONESIA:20230116003308j:image

前方で何かを放り投げて(配って)います。⬆これが原因??

f:id:TakaINDONESIA:20230116003353j:image

受け取った兄ちゃんから見せて貰ったら

黒いTシャツにJokowiの白文字です。

「前方にジョコウィさんがいるらしい?」

 全く身動きが出来ないので、

バス停迄辿り着いて反対側へf:id:TakaINDONESIA:20230116003423j:image

一瞬ですが、セキュリティの隙間から

生ジョコウィさんを見ることが出来ました。

感想は...テレビと一緒です。

 

f:id:TakaINDONESIA:20230116004459j:image

【CFDジャカルタでのジョコウィの瞬間サイクリングは住民を驚かせる

ジャカルタ、KOMPAS.com -ジョコ ウィドド大統領 (ジョコウィ) は、日曜日 (2023 年 1 月 15 日) の朝、ジャカルタのスディルマン - タムリン カー フリー デー (CFD) エリアで自転車に乗りました。

突然 CFD Jakarta に自転車で向かった Jokowi 氏は、そこの住民を驚かせました。

大統領事務局のプレス、メディア、情報局から受け取った声明と写真では、ジョコウィは am 07.20 で自転車に乗っていました。

ジョコウィは、ネイビーブルーのベストに包まれた白いシャツを着ているのが見られました.(私が見たときはベストは着ていませんでした)

彼は自転車に乗り、同じく自転車に乗っていたセキュリティに付き添われました。

ジャカルタCFDエリアに到着したジョコウィは、今朝もCFDを行使して楽しんでいたコミュニティと混ざり合った.

ジョコウィは自転車を降りて挨拶し、一般の人々とセルフィーを撮りました。

ジョコウィの行動は多くの住民を驚かせ、そのうちの一人はアデリナでした.

「彼はとても謙虚です。本当に危険だったのに、彼の周りにはたくさんの人がいましたが、それでも彼は降りたがっていました」とアデリナは言いました。

一方、ジョコウィ大統領に会うとは思っていなかったので驚いている人もいます。「本当に良かったです。ジョコウィ大統領にお会いできるとは思っていませんでした。Jalan Galunggung に向かい、Palace Independent に戻りました。】

...というニュースです。

モナス方面は混雑していると思い南下します。

マスク在庫が10枚位になったので....f:id:TakaINDONESIA:20230116003450j:image

途中で、Cuma10ribu たったの10ribu

※10rubuでは10枚、15ribu130円で50枚

(1箱)を購入しました。

薄手のノンメディカル(これでいいのだ~)f:id:TakaINDONESIA:20230116003519j:image

いつものjazz 生演奏

f:id:TakaINDONESIA:20230116003539j:image

折返し地点です。f:id:TakaINDONESIA:20230116003600j:image

いつものロントンペチルの屋台が満員だったので、今日の朝食は初bubur Manado です。f:id:TakaINDONESIA:20230116003645j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230116003706j:image

マナドで食べたブブルマナドは南瓜粥だったけど、ここはキャッサバ芋粥(?)

お味はまあまあで25ribu215円でした。

リピは ウ~ン 無いですね😅

f:id:TakaINDONESIA:20230116003724j:image

プラザインドネシア南側のトイレバスの所から帰宅です。
f:id:TakaINDONESIA:20230116003757j:image

 

さあ!!シャワーを浴びて、粥を食べたら...

10:30〜 TV鑑賞です❢ 

私の京都の生活圏が映ります。


f:id:TakaINDONESIA:20230116004021j:image

中継所の場面では、大感動(😭)しながら

見ています。

京都が神奈川を抜いてトップになった!f:id:TakaINDONESIA:20230116004045j:imagef:id:TakaINDONESIA:20230116004106j:image

結果は

大阪1位 アンカーの圧倒的な速さでした。f:id:TakaINDONESIA:20230116004131j:image

京都5位から2位へ❣ 頑張りました!f:id:TakaINDONESIA:20230116004158j:imagef:id:TakaINDONESIA:20230116004220j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230116004236j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230116004249j:image

涙😢と鼻水で感動は終わりました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村