Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お誕生日会の為にバリヘ

2023/12/26 火曜日

スラバヤに戻って来ているので、

スラバヤ在住の友人から

「12/27 バリでお誕生日会をするので、

来ませんか?」

断る理由も無いので、昨日 Citilink を予約して

今日 移動です。

先週17日に帰って来てから本当にバタバタしています。

あと2024/01/03と01/04に

去年はジャカルタに居て参加 出来なかった(その前年はcovit19で中止)お誕生日会(これはスラバヤ市内)が有り、インドネシア人社会で義理を欠くのは良くないので、それまでに安いチケットで戻って来る予定です。

(今回の参加者はジャカルタやバリやスラバヤなので、帰る日程もバラバラです)

 

今のバリって どないなってんのか?

2017年08月以来のバリです。

※2019年12月からcovit19が始まった。

 

Juanda (Surabaya )空港 第1ターミナル

(去年の7月以来です)

空港はマアマアの混雑❢

搭乗前のX線検査でなんか揉めている様子?

私のちょうど前でX線機械がStop

プラケース入りのハサミを持ってるオバちゃんが居て、X線では写るけど、カバンの中で見つけられない.....という顛末

 

さあ 搭乗です。

f:id:TakaINDONESIA:20231226170431j:image
機内はほぼ満席
気のせいか....

Lion air よりもチョットお客さんのレベルが良い?

 

ングラライ国際空港に到着。

f:id:TakaINDONESIA:20231226204237j:image

空港からスミニャックのビラ迄

ブルーバードtaxi 300RB

グラブcarで(荷物が有るので空港内パーキングに来て貰って)160RBでした。

※以前よりも、taxi の客引が少なかった印象です。

 

空港から(空港に向う)POLICE先導の車を多数見ました。POLICE料金を

グラブドライバーに尋ねたら....

1回きりの価格で

車は2,5juta,バイクは1,5jutaだそうです。

ヘ〜そんなにするんや❢  が感想です。

空港から少しの渋滞のなか、ビラに到着しました。

ビラは、路地の奥50㍍程入った行き止まりに在るので、静かで良い所です👍


f:id:TakaINDONESIA:20231226204617j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231226204628j:image

(スタッフは夕方には帰り)貸し切りで、

私達のグループだけで、気楽です👍

 

ここで(私にとって)大事件発生❗

つづく.....

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村