Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャジャン屋に....最後にびっくりプレゼント🎁

土曜日の朝。

順調に体重コントロールが出来ているので

超々久しぶりに、ジャジャン屋へ🚲

通り道沿いの幼児公園
f:id:TakaINDONESIA:20220618184355j:image

親子連れを目当てに、屋台(訳わからん食べ物?)が出ています。
f:id:TakaINDONESIA:20220618184446j:image

公園の向い(右側)は週末だけ、開いている

レンプン森林公園です。
f:id:TakaINDONESIA:20220618184548j:image

昔はこの辺は、小学校が近くに有るにも関わらず不法投棄場だったのを、スラバヤ市が綺麗に整備しました。

 

いつものジャジャン屋です@マヌカン

f:id:TakaINDONESIA:20220618183637j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220618185253j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220618185547j:image


買ったものはこれだけ!

①2,5ribu/個に値上がっていた😅

f:id:TakaINDONESIA:20220618183801j:image

 

②これも6,5ribuに値上げ😂f:id:TakaINDONESIA:20220618183824j:image

辛い水飴でコーティングされたピーナッツです。

インドネシア土産で大量に買おうかな?

って考えましたが、万一 お腹を壊されたらいけないので止めておきました。

しばらく買わないと、

そんなに欲しい物が有りませんでした。

hemat uang hemat kalori.

save money save calorie✌

 

で、それから....

今日はGYMをお休みして、夕方から出かけていました。

夕食後、20時過ぎにアパートに戻ると.....

レセプションに預かり物が有るって!

これ! Bakeryの文字でワクワクします。

f:id:TakaINDONESIA:20220618223610j:image
中を覗くと....

大好きドーナツ 6個いり😅🎊
f:id:TakaINDONESIA:20220618223627j:image

本来は今日食べるほうが美味しけど、

時間(20時過ぎ)を考えて、明日の朝食にします。

 

続きデス。

翌朝 お返しを買いに!

スラバヤでマアマア美味しいブブルの店へ!

f:id:TakaINDONESIA:20220619115030j:image

なっ なんと❢ 10ribuになっていました😅

(買い始めた4年前は6ribu)
f:id:TakaINDONESIA:20220619115120j:image

それと....自分用にカチャンイジョー(緑豆のおぜんざい)を1個。

これプラス昨日のドーナツは多すぎるので

(朝食でチョコピーナッツとチョコレートの2個食べましたが、いつも食べてる安物はチョコが少ないのですが、このドーナツはチョコたっぷりで甘すぎました🤣

残り4個はGYMスタッフにおすそ分けして、

なんとかカロリーコントロールがチョイ増しで済んだと思います。

今日のGYM終わりでマイナス100㌘

 

あー 良かった!