Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スミニャック 滞在3日目 停電❗

2023/12/28 スミニャック滞在3日目

朝食は、昨日 スーパーで買った各自が好きな物を、スタッフが調理してテーブルに置いて有るので勝手に食べるゆる~いスタイルです👍f:id:TakaINDONESIA:20231228115427j:image

部屋で寝転ぶ人、Netflixを見る人、泳ぐ人

私は定位置で蚊取り線香を着けてマターリ

YouTube 鑑賞です。

f:id:TakaINDONESIA:20231228115416j:image

 

今日の予定は、

30歳代グループはヌサドゥアに泳ぎに❢

60歳代グループは部屋で休憩。または

勝手にブラブラ(車は1台あり)したらよし。

この親戚グループ バタバタなしで....楽です💮

※まっ インドネシア人はバリ観光ってしませんよね。

昼飯はスタッフがバイクで買いに行った

有名な豚肉ローカルオカズとGoFood のサテバビ(豚串焼)です。

だーれも出かけません。

 

アカン、食べてばっかりなので

目的は無いけど歩いてビーチウォーク(4㌔)

に行く事にしました。

レギャン到着
f:id:TakaINDONESIA:20231228185155j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231228185206j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231228185234j:image

ビーチウォーク 到着❢
f:id:TakaINDONESIA:20231228185250j:image

モール内は混雑しています。

 

次はお馴染み「バグースウォッチ」

潰れずに同じ場所にまだ在りました!

客はインド人と私だけ ガラガラやん❗
f:id:TakaINDONESIA:20231228185432j:image

大陸から出稼ぎのオバちゃんに出身は?って

(インドネシア語で)聞いたら、香港や!

この時計はどこ製【 香港製! 中身はミヨタ(日本ブランド)だから信頼出来る、でも

ここで売っている時計は全部防水ではない】

って!

そんなのはどうでも良いけど、相変わらず

(見た目)のクオリティは上出来です。

お値段 R●LEX サブで1,7juta

IWC 950RBでエエのが合ったけど、もう腕時計は要らないし....

この店 大昔はROL●X 700RB位で、観光客に人気の店でした。

当時はBKK のMBK よりも安い印象があった気がします。

 

バリ土産も不要なので、また歩いて戻ります。

 

2002年の爆弾テロ 慰霊碑 

f:id:TakaINDONESIA:20231228190812j:image

ずっと歩いていると、gojek (bike)が

「taxi taxi !」と呼びかけて来ます。

私は、必要ならアプリで呼べるけど

外国人はそうもいかんのかな?

 

夕食は(それぞれが食べたい物を勝手にGoFoodするスタイル)で様々な料理を食べている途中..

ソーセージを温めようと電子レンジを使ったら、ブレーカーが落ちました😭

#幸い 私の部屋側は電気が使えますが、

リビングとキッチンと反対側の部屋は完全停電です。


f:id:TakaINDONESIA:20231228210413j:image

ビラの管理人に電話して、ブレーカーを戻しに来てもらって 解決❗
f:id:TakaINDONESIA:20231228210425j:image

 

という事で3日目がダラダラと終わりました。

お誕生日会以外は無計画、無目的の旅行は気楽です👍

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村