Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

旧正月の大晦日の夕食会

2024/02/09 

(大晦日の)夕食会に招待されたので、

 真っ赤なポロシャツを着て友人宅に19:00に到着しました。

 

f:id:TakaINDONESIA:20240209223433j:image

まだ 全部のお料理が揃う前↓
f:id:TakaINDONESIA:20240210011020j:image

①今日のメニューは

※揚げ(魚のすり身)団子

揚げクロワッサン風 割包(グァパオ)

豚肉を挟んで食べるパン(?)これは旨い。

パンだけ お土産に頂きました。🎉

※ナシ海南&白ご飯

※別皿に海南ライスの上にのせる蒸し鶏

豚バラの厚切りチャーシュー

魚のすり身団子と豚肉の野菜(白菜)スープ

焼きそば(長寿の縁起もの?)

※(インドネシア語は知らないけど、バンコクでは)プーパッポンカリー(わたり蟹の卵とじ炒めカレー味 インドネシアでも高価らしい....)の大盛り

#繊維質少なめの、デリバリーfoodです。

 

②デザート

※ピーナッツ アイスクリーム

※チョコレート アイスクリーム

※冷たい チョコレート餅(バンコク土産....)

※冷やした おミカン🍊

 

③食後に....これは別腹みたいなもん。

※殻付きクルミ←旨い

※殻付きピスタチオ

※むき栗🌰

※皮つきヒマワリの種(←皮なしの種は美味しくないそうです)

 

富裕層の体形は、こんな食べ物で構成されているのかな?

 

また、 明日からダイエット

頑張ります💪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村