Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

チャリでパサールヘ❢ 体重は維持しています。

2024/03/01

昨日は 出かけようと思ったら雨が降ってきたのでチャリ散歩は無し。

今日は雨が降らない(夕方のGYMにいる時に大雨になりました)ので出発です。

 

①昨日のGYM終わりで、 理想体重+0,3㌔に戻ったので....Jl Kupang Gnのパン屋で

f:id:TakaINDONESIA:20240301135124j:image

ここ、たま~に買います。
f:id:TakaINDONESIA:20240301135241j:image

色々と種類が有るロールケーキの中から、

(日本にはない組合せ味)初めてのモカチーズ24RB(インドネシア人は、チーズ好きです)
f:id:TakaINDONESIA:20240301135312j:image

※チョコ生地にモカクリーム(風)を挟んで、上にチーズ(切れ端)をトッピングしてあり、チーズの塩分が良いアクセントになっているけど....🤔

リピは無いなあ...

日本のコンビニスイーツの方が、数段美味い!

 

②Pasar kupang gunung の(馴染みの)八百屋がtutup 😅
f:id:TakaINDONESIA:20240301135626j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240301135640j:image

 

③pasar buk Abangnに移動して

f:id:TakaINDONESIA:20240301140016j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240301140027j:image

※この2つのpasar は営業中(午前10時頃まで)に、車で入ってくると「💢往生しまっせ❗」

 

この八百屋のオバちゃんも友達です。

後ろで勝手に玉葱 ジャガイモと生姜を選んで
f:id:TakaINDONESIA:20240301135929j:image

ぜ~んぶtimbang (量り売り)して25RB
f:id:TakaINDONESIA:20240301140053j:image

ジャガイモ3個、玉葱3個、人参1本、生姜。
f:id:TakaINDONESIA:20240301140246j:image

安いかどうかは判らんけど、商品は新しく(この店は屋台と違うので、日が当たって傷む野菜は後ろ側に置いてあります)

【昔(今でも?)野菜のインドネシア語がわからない時に、スマホで写真を見せて買っていました👍】  親切なエエ オバちゃんです。

 

④ブアナガを買いに行ったら 今日は無し😭

アボガド(20RB/㌔)があったけど、カロリー多そうなのでパスです。

 

⑤パパイヤを買いに❢

10RB/㌔
f:id:TakaINDONESIA:20240301140808j:image

1,1㌔だったけど、10RBに値切って オッケー

食べ頃は2~3日後かな?
f:id:TakaINDONESIA:20240301140834j:image

 

今日は第1金曜日(カトリックでは重要な日らしい...)

という事で、何故か 友人達(ぜ~んぶカトリック)に混じって、隣のモールで昼食会(金曜日は肉類は駄目らしい?)に行って来ました。

今日は昼食をセーブしたので、

GYM開始 +1,1㌔→終了時+0,5㌔オーバー

結論:腹八分目って正しい。

 

2024/03/02 GYM開始時+0,5㌔オーバー

終了時 ±0㌔  🎉

頑張った自分にご褒美で、明日は

何食べよ~?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村