Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

日本村@スラバヤに行って来ました。

2024/02/28

↓のニュースで見た 【バリ人から見た日本のイメージ】施設に行って来ました。

チャリで30分位のいつも行っているマヌカンです。

f:id:TakaINDONESIA:20240228125941j:image

温室内では(日本では高価な)🍈メロンを栽培中。(こっちでは1個30RB位)
f:id:TakaINDONESIA:20240228130009j:image

入場料は無し。中で(浴衣の)着付け体験が出来ます。(20RB)
f:id:TakaINDONESIA:20240228130228j:image

浴衣を着て、散歩出来ます。
f:id:TakaINDONESIA:20240228130414j:image

 

お勧めかどうか?

ワザワザ遠方から来るほどの価値は(日本人には)無いですが、話の種位かな?

 

【オーナー(凄い良い人です)からの説明】

「スラバヤ日本人村は、村をさまざまな異国情緒あふれる装飾品や文化を持つ典型的な日本の観光地にするために、村民が創意工夫を凝らして相互協力して始めた観光地であり、この観光地でレンタルできる衣装も提供しています。

 観光客がスラバヤ日本人村の魅力をより満喫できるよう、安くて陽気な伝統料理(バクソ、ソトアヤム等有り)をご用意しています。」

 

【スラバヤ ネットニュース】
うわー、スラバヤには日本の村の隠れた観光地があります。ここに来る人々は、ここが本物の日本であることが分かりました

2024年2月26日月曜日 | 12:42 


f:id:TakaINDONESIA:20240226154104j:image
マヌカンの日本人村には日本人に憧れを持つ人が訪れます。 @kampungjepan 

『googlemap ではこの住所↓』
f:id:TakaINDONESIA:20240226154120j:image

 スラバヤ、

日本風の写真?日出ずる国に行くために財布を空にする必要はありません。あなたはスラバヤのマヌカンに来たら良いです、

マヌカン・ロールはスラバヤのタンデス地区に含まれる地域です。

マヌカン ロールは西スラバヤ地域にあります。したがって、そこに行くには、公共交通機関または民間交通機関を利用することができます。

スラバヤの広くて滑らかな道路なので、マヌカン ロールを簡単に訪れることができます。


マヌカン・ロ−ル村では、日本の雰囲気を感じることができます。

 

マヌカン ロール ビレッジは、本物の日本のようにデザインされています。

いくつかの建物は日本建築で作られています。漢字の入った提灯(オーナーが書いたって!)もあちこちに飾られています。

そこでも桜が村を彩ります。

確かなのは、日本の雰囲気をしっかりと感じることができるということです。


村内には和のニュアンスたっぷりのフォトスポットも用意されています。写真撮影用に着物のレンタルも可能です。

Instagram アカウント @kampungjepang 
編集者: エンドラヤニ・デウィ

出典: @kampungjepang

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村