Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤの日常生活

2024/01/06

新サドルでお買い物です。

もう1㌢位 前方に出したほうが、お尻の具合は良いけど30RBにしてはマア上出来です。

 

パサールヘ

この前方に小さな交差点があります。

でも、この辺りの人種は『譲る、待つ』って単語を知らなくて『行ける』だけので、四方から全ての車とバイクが前進してダンゴ状態です(笑)
f:id:TakaINDONESIA:20240106152403j:image

3分位 この状態が続くと....どっかから交通整理のオッサンが現れて、捌いていきます。

もう慣れたけど、なんで学習できないのか?

 

アボガドが食べ頃だけど、トマトが無いので....

昨日 マヌカンのパサールで30RB/㌔

こんな高価なのは買えないので、

Pasar Kupang gunung ヘ

安い路上販売でも20RB/㌔(高い!)

仕方ないので500㌘だけ購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20240106153116j:image

 

帰り道、半年ぶり(いつもの)のブブルカチャ

ン(7RB)を

f:id:TakaINDONESIA:20240106153511j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240106153520j:image

 私は安もんの方が口に合います。

半年ぶりなので、やっぱり

「どこ 行っとった?」

って聞かれました。

 

午後から隣のモールのMAKOに食パンを買いに行った(いつもと違う)帰り道。

おっ! 室内プール完成している(前はリノベ中)
f:id:TakaINDONESIA:20240106174111j:image

 

土曜日のプール。

ここはジャカルタと違いセキュリティがしっかりしているので、土曜日でも外部からのプール利用者はいませんでした。
f:id:TakaINDONESIA:20240106174208j:image

ジャグジー:やっぱりヒーターは壊れている?

冷水ジャグジーでした(残念)
f:id:TakaINDONESIA:20240106174219j:image

5ヶ月 スラバヤを離れていると、同じ景色が新鮮に見えます。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村