Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今日の昼飯とオヤツ。

2024/03/06

プリンター屋さんの帰り道

①これ 気になるわ~

f:id:TakaINDONESIA:20240306151153j:image

抹茶味のソフトクリーム🍦
f:id:TakaINDONESIA:20240306151208j:image

カチャンイジョーが無かったら、これを買おう〜😋

※インドネシアの食べ物って基本「安い」ので

財布を気にしないで食べる事ができるのですが、その見返りで、油分 糖分過多のカロリーオーバーで大変な体型になります(笑)

 

② 今日は、売っていました!
f:id:TakaINDONESIA:20240306151354j:image

少額紙幣が欲しいので100RB札で払おうとしたらお釣り無し(レジスタの中を見せてくれた)

早い時間はカチャンイジョーがあっても、お釣りはないんか〜い(笑)

支払いは、QRIS(電子マネー)で....

こんな感じで履歴が残ります。
f:id:TakaINDONESIA:20240306215829j:image

f:id:TakaINDONESIA:20240306151834j:image

「緑豆のおぜんざいwith ココナッツミルク添」って感じ👍安定の旨さ。
f:id:TakaINDONESIA:20240306151854j:image

 

③ 昼飯が失敗続きなので、いつものおかず屋ヘf:id:TakaINDONESIA:20240306152038j:image

オーナーオバちゃんとは6年以上の付き合い
f:id:TakaINDONESIA:20240306152052j:image

良かった、 木、金曜日はお休みやん!
f:id:TakaINDONESIA:20240306152132j:image

今日の昼飯

丼ぶりいっぱいのほうれん草のスープ(別袋)5RB とナシチャンプル【 卵焼き、テンペと豆腐のターメリック煮込み2切れ。

ご飯にアヤムケチャップ(鶏の甘醤油煮込み)の煮汁だけをかけて貰って 】10RB

※全く写真映えしない、茶色のぶっかけ飯なのでアップ無し(笑)

 

これぐらいの昼飯なら、身体(と財布)に優しい思う🎊

 

夕方からのGYMも+0,3㌔オーバー(カチャンイジョーの分が増えた?)👍

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村