Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday105 シニア毛処理です。

2023/11/09 木曜日

前回から29日目

髪の毛が伸びる速度も老化しているようですが、眉毛と耳の穴毛(これらを「シニア毛」って言うそうです😩)は進化している気がするので、散髪に行ってきました。

f:id:TakaINDONESIA:20231109140357j:image

いつもの店で、いつもの兄ちゃん。

スラバヤにいつ帰るねん?...って聞かれた😩

※こないだは、ドーナツ屋(1個/1RB)の兄ちゃんにも聞かれました😵

チップ込みで25RB 240円

(スラバヤよりも高価です)
f:id:TakaINDONESIA:20231109140410j:image

その後、

昼飯を買いに Ciliwung川(運河)の向こう岸の

いつものおかず屋へ!

😅 待ち人大勢で諦めて、

安くて旨い パダン屋台へ

😂今日はお休み。

 

薄味のおかずがあるこの店へf:id:TakaINDONESIA:20231109140800j:image

berapa? 18RB

お釣りが邪魔くさいので

テンペと玉ねぎのかき揚げ(各1RB)

を追加して お釣り無し👍

白ご飯、揚げ鶏もも(sambal hijau味)、小エビと豆腐の炊いたん、jamur tiram と野菜の炊合せ。と追加の揚げ物で腹いっぱいでした。

⇩これをほぐして、電子レンジでチンします。
f:id:TakaINDONESIA:20231109145812j:image

 

ワルンで白ご飯(ナシブンクス)を頼むと、

普通盛りが日本の圧縮大盛ご飯です。

本当は、ご飯少なめで注文したいのですが、

「若いもんには負けへんぞ!!」って気分で

普通盛りを頼んで、全部食べきったら

(後で苦しくなるけど...)

達成感 モリモリです✌️ ふ~😮‍💨

 

夕食はスイカだけで充分です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村