Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday39 nasi aceh 再び

2023/09/03

今までジャカルタ滞在中はたま~に

この屋台でナシアチェを買っていましたが、

前回(7ヶ月前?)に屋台の場所替えを行い、

張り紙の移転先住所を探して見ましたが、

見つけられませんでした😅

ところが、夕方にバナナとパパイヤを買いに

Pasar kambing に行った帰り道に

なんか見たことの有るメニューを発見!!


f:id:TakaINDONESIA:20230903204455j:image

ずっと 無人屋台の横で待っていたら

例の屋台でした。

兄ちゃんはバイクで、ご飯とソバを取りに戻っていました。

私が待っていたので、驚いたようです。

f:id:TakaINDONESIA:20230903204517j:image

この場所でいつから?

3ヶ月前から....。

この兄ちゃんのナシアチェのファンだったので

(どっかから電源を引っ張てきて)

照明を準備する所から、蚊にかまれながら

f:id:TakaINDONESIA:20230903204640j:image

20分以上 待って 出来上がりました🎊
f:id:TakaINDONESIA:20230903204651j:image

 

ナシ アチェ ウダン(海老)20RB
f:id:TakaINDONESIA:20230903204757j:image

しっかりと辛さの効いたドライカレー風の

焼き飯です👍

あまり塩気が無いのが助かります!

 

スラバヤではナシアチェ(ミーアチェも)

私のチャリ🚲エリアには有りません😅

見つかって 良かったー!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村