Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday65 スパパ🎉で大事件❢

2023/09/30 (土)

今朝 友人から電話が有りました。

牛ミンチ500㌘(?)を買ったので、明日

(日曜)スパゲティパーティをしよう❢

 

あとの材料はな~んもなし😅

この発想  わけワカメ?

【先々週かな、オーストリア.スイス.イタリアの出張から戻ってきて、先週の日曜日にお土産(話)を貰いに行く予定が、帰国して2日後に

咳と発熱😱(ヨーロッパの風邪? 怖ろしや..)で延期になっていました】

 

 

仕方なく(あ〜邪魔くさい)開店と同時に

スーパーで購入

f:id:TakaINDONESIA:20230929195656j:image

パサールカンビンでは......

Jamur tiram putih, wortel,  tomat

f:id:TakaINDONESIA:20230929195727j:image

しかし、玉ねぎが売っていない。

(Pasar kambingは夕方に多くの店が開き活況がでます)

時間も早いのでpasar kencar に行くことにしました。

玉ねぎ2個で8RB、茄子2RB
f:id:TakaINDONESIA:20230930132449j:image

買い物はこれで揃いました。

(仮住まいの)ここのストックはオリーブオイル少しだけ。

もし スラバヤだったら 買い物に行かなくても

パスタソースくらいはなんとかなります。


f:id:TakaINDONESIA:20230929195950j:image



Pasar kencarで(私には)

大事件発生 😭

 

続く.....

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村