Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday70 価格相場@pasar kambing

2023/10/05

やっぱり 大使館からも「モナス」周辺は

大変やで~ 混むで〜😰ってメールが来ました。


f:id:TakaINDONESIA:20231005132251j:image

影響の無いエリアでお買い物です。

※ジャカルタは酷暑日です。

(でも、京都よりはぜんぜんマシ)
f:id:TakaINDONESIA:20231005132544j:image

暑いから、pasar kambing だけで全て購入です✨

 

①初めての店
f:id:TakaINDONESIA:20231005132718j:image

玉ねぎ3個 10RB

ニンニク 250㌘(seperempat)10RB

 

②最近のお気に入りの果物屋
f:id:TakaINDONESIA:20231005132915j:image

Sunpride のバナナ 16RB(17RB/㌔)


f:id:TakaINDONESIA:20231005133009j:image

食べ頃のパパイヤ6RB


f:id:TakaINDONESIA:20231005133045j:image

スイカ32RB

過去1で美味しいスイカ🍉

(年中同じ季節でも...)旬の季節なの?

以上 計54RBだけど、52RBにまけてくれた。

(値切っていませんが、バナナ17RB/㌔って

高くなった.....って言ったから?)

 

③ついでにpasar内の卵専門店で.......

パサールで買うのは初めて!

(自転車で持って帰ると、割れるので

買わないようにしていましたが、今日はスーパーに改めて行くのが面倒なので.....)f:id:TakaINDONESIA:20231005133630j:image

6個 10RB(高いか安いか判りません?)

10/09 2個(電子レンジでチーズスクランブルエッグ)食べましたが、問題は有りません👍)

 

いつも思うけど、

パサールの兄ちゃん、姉ちゃん、おっちゃん、オバちゃんは みんなええ人ばっかりです。

 

でも.....汚い自転車でヨレヨレのTシャツ👕

短パン。帽子をかぶって、マスク😷をしているのに、日本人って気づかれるのが不思議です🤔

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村