Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday7 嬉しかったお話😁

2023/08/02

土曜日にカレーを食べることになり

(カレールーは日本観光に行った友人が購入済)

果物(🍉)も買うつもりでpasar kencar ヘf:id:TakaINDONESIA:20230802131254j:image

昨日 オバちゃん(この間パパイヤとマンゴーを買った店)に「バナナ🍌 有る?」って聞いたら

まだ青いので明日来てね!

という事で....

生食はSanpridしか食べないから 6本16RB(19RB/㌔)
f:id:TakaINDONESIA:20230802131514j:image

リンゴが美味しそうだったので....

2個で12RB これは美味かった!
f:id:TakaINDONESIA:20230802131800j:image

※サウナ後の🍉が昨日で無くなっていた😂

店先にカット済の黄色スイカが並んでました。

「コレ 美味しい? 試食できる?」って聞いたら

「新しいの切ってあげる。コッチに来て!」

この気配り 感謝です❗

オバちゃん スイカを選んで切ってくれました。

「味見する?」「もちろん❢」

黄色スイカ 種は有るけど、これだったら

おすそ分け出来るレベルの味です。

年寄はこんな単純な事に感激します。

※上のスイカの左端が試食の跡😄
f:id:TakaINDONESIA:20230802132513j:image

1切れ10RBで2切れ購入 \(^o^)/

黄色のスイカがこんなに甘いって知らなかった

 

カレー用に

チャベ(唐辛子)は隣の店(夫婦かも)で

どれ位?   分からない時は

必殺seperempat(250㌘) 10RB

アチャ〜😂 大量です。5RBにしとけば良かった

と思いましたが、スイカで浮かれていたので

そのまま購入😄

実際には3本位で後は冷凍保存かな?
f:id:TakaINDONESIA:20230802132900j:image

jahe ada?って聞いたら kosong 品切れ

オバちゃんが向かいの店に有るって!

向かいの店は 陳列棚の下から、洗面器に入った生姜を出して来ました。

こら 見つけられんわ😅

私が選んでコレ❢ 5RB まあまあ?
f:id:TakaINDONESIA:20230802133815j:image

果物屋のオバちゃんもう友達temanです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村