Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday125 Gado-gado モード

2023/11/29 水曜日

この間から、Gado-gado が食べたかったのですが.....

Gado-gado って、常温保存の『茹で野菜』を使うので知らない店(レストランも含む)は勇気がいるんです。

※早朝のCFDでロントンペチルを買うのも、その理由(茹で野菜がまだ新しい?)です(笑)

 

で.....おっ🎊 お馴染みThamrin city 西側の屋台が丁度Openした時間です。

(この屋台は何回もUPしています😊)

という事で, 開店早々の人気店ヘ❢

 

# ここは、オッチャンが独りで屋台を前にずらして、持ってきた茹で野菜等の材料をキレイに並べて販売開始迄セットすると、オバちゃんが女王様のように登場します👏👏👏

『髪結いの亭主』ならぬ『Gado-gadoの亭主』

夕方の後片付けも、オッチャン独りです。

 

既に2人待ちでした。

(辛さが異なる4人分までは、1つの鉢で作る特殊技能がオバちゃんには有ります。凄い!!)

f:id:TakaINDONESIA:20231129135830j:image

持ち帰り1個。チャベ3個で....注文終了。

オバちゃんがロントン要る?

Pareゴーヤ(苦味が有る)も入れる?.... yeh!
f:id:TakaINDONESIA:20231129135847j:image

 

帰り道のThamrin city の信号待ち中。

インドネシアは交通マナー順守の常識(そんな言葉も無いかも)が無い(たぶん 学んでいない?)バカが多いので、信号が青でも安心してはいけません❗

【子供がバカ親のバイクに乗っていると、学校で学んだ安全教育は意味が無いので、負の相続はこれからもずーっと続く.....と思うけど】

信号が青でも必ず無視してくるバカが100%です

f:id:TakaINDONESIA:20231129140339j:image

 

小汚いチャリが景色に馴染んでいます👍
f:id:TakaINDONESIA:20231129140327j:image



実食! (ブンクスの時は、スプーン不用で部屋のスプーンを使います。Eco-friendlyです)

f:id:TakaINDONESIA:20231129140631j:image

お味は、ピーナッツソースが旨い。

ロントンが混じってるので、腹いっぱいです✨

 

やはり、gado-gado に特化した屋台です💮

 

お値段18RB(この近隣エリアは15RB)

Thamrin city にお出かけの際は、

お試し下さい。

店名は無しで この辺です。
f:id:TakaINDONESIA:20231129142745j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村