Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤ 物価情報(ラマダン前...パサール編)

2024/02/23 金曜日

今週は、色々と事件が有って早かった。

週末前の夕食の買い出しです。

 

①久しぶりのパイナップル🍍 10RB/袋

(ジャカルタでは15~20RB)

f:id:TakaINDONESIA:20240223150805j:image

すぐに食べられるようにカット済

(私はアパートで、浄水器の水で念入りに洗ってから食べます)

メッチャ甘い匂いがします。
f:id:TakaINDONESIA:20240223150931j:image

 

②ブアナガ(ドラゴンフルーツ)今日のパサールの価格は13~15RB/㌔

※値上がった理由は『雨』らしい....?

でも! いつものオッチャンの店は10RB/㌔👍f:id:TakaINDONESIA:20240223151503j:image

3個で1,5㌔ 大玉なので気に入らないけど購入

※本当は3~4個/㌔のサイズが理想。

私の内蔵と相性が良い(悪い?)のか、翌朝のデトックス効果はハンパ無いです。

 

③冷蔵庫に隙間が出きたので、スイカオバちゃん(同い年)の店でメロン(25RB)購入!

f:id:TakaINDONESIA:20240223152307j:image

下の段のメロンは🍈は美味しくないので、上の段にしておけ!

但し...食べ頃は3日後らしい。f:id:TakaINDONESIA:20240223152532j:image

いっつも、「まんいち 不味かったら持ってきたら交換するで〜❢」って言ってくれるけど、

そこまで 不味いのは出会ったことが無いです。

 

お米の価格は(計り売りしている)小汚い商店

で、15rb,16rb,18rb/㌔でした。あまり覚えていないけど前は10~15RBだった気が....?

値上がっているやん!

5㌔パックの在庫(知らないブランド)も豊富に有りました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村