Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ブアナガ😄と黄色のメロン😥

2023/05/06

いつも通る特に混雑している果物屋が気になっていたんです。

周辺はバイクが停めて有り、車を寄せて停める事が困難なので、素通りしていました。

たまたま 店舗手前に駐車スペースが有ったので覗いてみました。

今日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、バイクが少なかったのだと思います。

スマホが車内(google map で使っていた)なので、写真はgoogle から....

f:id:TakaINDONESIA:20230507002745j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230507002757j:image

いつも行っているパサール(車では混雑し過ぎて私は行けない)よりも

更に 安い!    気がします....?

黄色のメロン melon kuning って言うのかな?

ティンバン(計り売り)無しの 10ribu/個

f:id:TakaINDONESIA:20230507003121j:image

これ マクワ瓜です。懐かしい👍

 

ドラゴンフルーツ 10ribu/kg  4個で15ribu.

ほとんどが大きなサイズで小さめを探すのに

苦労しました。
f:id:TakaINDONESIA:20230507003400j:image

ミカンは味見用に貰った🎉

 

場所は、スラバヤ市内からジュアンダ国際空港への抜け道沿いです。

あと500㍍でシドアルジョになります。

って 判らんやろうね😄

 

この道路沿いは、果物行商トラックが多数停まっていますが、これだけ客が入っているってことは、安くて美味しいんでしょう。

近所の人にお勧めします。

 

2023/05/08 の夕食時に黄色メロンをカット

しました。

結果:(購入後2日め!)4~5日 早かったです😭f:id:TakaINDONESIA:20230508221107j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230508221125j:image

全く味の無い、固いめの瓜です。

このお皿で半玉分。

ブアナガは1玉で、これだけで腹いっぱいです。

※イチゴは日曜日のCFD で買った。

残り半玉も、薬だと思って食べます😭

黄色のメロンも食べ頃は、匂ってくるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村