Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

VISA更新のため、イミグラシへ行きました。

金曜日午前中にイミグレに

行ってきました。

構内駐車場は満車!

イミグレ前の路上駐車場も満車です。

 

1F のパスポート発行窓口は、

コロナ前のように、人でいっぱいです。

受付がmax40人/1日あたりって言うのは

どこのことや......?

 

2F 外人向けの窓口はガラガラ!


f:id:TakaINDONESIA:20220401141108j:image

先客無しで、直ぐに私の番です。

f:id:TakaINDONESIA:20220401141120j:image

結果....

2枚の書類に収入印紙(切手?)の貼り忘れ😥が有り、

次回写真撮影時に持参となりました。

(その内の1枚は今までは、

印紙不要の書類でした。

なんでやねん???)

窓口のスタッフ(若い兄ちゃん)も凄い親切でしたが、空いているので、

全書類を丁寧にチェックします。

不備が有ったら......😥

緊張マックスです。

終わって、建物の外に出ると......

一気に疲れました。

 

ジジイは、何でも先に終わらせたいので

銀行で手数料を振込んで、

郵便局で印紙を買って、午前中に

全部完了しました👍

 

帰り道、シドアルジョのスーパーで

お買い物。

イミグレはジュアンダ国際空港(スラバヤの飛行場の名前です)の近くで

シドアルジョに有ります。

f:id:TakaINDONESIA:20220401142346j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220401142400j:image

ラマダン前なので、大量に買い物をされる方で、駐車場も店内もレジも大混雑です。

 

スーパーも、今日と明日は大混雑して

日曜日の午前中は空くのかな?

 

ラマダン中の困り事は

アザーン(お祈り)が早朝に大音響で

流れ、昼食を食べる店や屋台は

夕方から営業を始めるので、

うかうかしていると、

昼食難民になる位です。

 

もう.....なれましたけど😁