Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ラマダン前のお買い物です!

4月2日 今日の夕方からラマダンが

始まります。

ラマダン前の買い出しです。

①最近 ハマっているパン屋で食パン

2斤 10枚切り 12ribu/個


f:id:TakaINDONESIA:20220402153810j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220402153833j:image

 

路上販売のサテ屋(串焼き)

焼きたては美味いです!f:id:TakaINDONESIA:20220402154008j:image

 

②いつもの八百屋
f:id:TakaINDONESIA:20220402154211j:image

こないだ、日本出身って答えた店です。


f:id:TakaINDONESIA:20220402154324j:image

ブロッコリー 4ribu

ティムン(キュウリ)3ribu

🥕人参はおばちゃんがサービスでくれました。

おばちゃんがこの娘に「人参をサービスであげてくれ」って🙏 ラッキー!
f:id:TakaINDONESIA:20220402154451j:image

実は私は人参が大嫌いなんです。

でも、せっかくこの娘から頂いたので

電子レンジでチンしてから、塩コショウとアップビネガーで和え物にしました。

レンチンのブロッコリーと一緒に

夕食のサラダで食べましたが、人参特有の匂いが無く、酸味の有る根菜って感じで美味しくいただきました!


f:id:TakaINDONESIA:20220402154847j:image

※ブロッコリーを買った理由は、ネットで筋トレ🏋️にはブロッコリーが効く!

ってあったからです💪

 

パサールはいつも以上に混雑しています。


f:id:TakaINDONESIA:20220402155139j:image

 

③いつもの🍉スイカ屋


f:id:TakaINDONESIA:20220402155221j:image

いつも買うのは、店頭の25ribuなんですが、おばちゃんが店の奥に有る30ribuの方が美味いって言うので、

30RIBUを購入した.......ら?
f:id:TakaINDONESIA:20220402155433j:image

薄味で美味しくなかった😂

今度、買いに行ったら文句を言わなければ😡 あきまへん!

 

※途中で散髪しました!

別記事にアップして有ります。

ぜひ 読んでください🙏

 

④帰り道に

「虫やしない」ように

ロールケーキ 1個


f:id:TakaINDONESIA:20220402155709j:image

店頭では、断食明けのイフタール用に使うために、お取り置きになっていて、

これが最後の1個でした😥

 

さ~て.....

5月2日まで、

早朝のアザーンで.....いちど目覚めて

トイレに行って二度寝?

が始まります。