Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

気分はブアナガ、🚲でパサールに買出しヘ!

まずは、先日買った10ribu/㎏の

ブアナガ屋さんへ....

残念😂 閉まっていました。

臨時営業だったのかもしれません🤔

 

予備の冷凍用の食パンを買ってからf:id:TakaINDONESIA:20220524163241j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220524151059j:image

 

ブアナガモードなので、パサール内を

キョロキョロ😲 エエのがあった!

この店、最初の言い値は15ribu/㎏😂

(ブアナガ10ribu/㎏モードなので...)

値切って13ribuからの25ribu/2㎏

で成立!(相場価格ですね!)

f:id:TakaINDONESIA:20220524151625j:image

大きいのは嫌なので小さいの4個で2,3㎏

だったけど25ribuでOK👌

f:id:TakaINDONESIA:20220524151527j:image

オッチャンとおばちゃんがええ人なので

リピします。

でも、まだ大きすぎた。

先日の10ribuよりも美味しく、

夕食はこれ1個で充分です。

※再び、パサールでブアナガを見かけます。何時がシーズンでしょうか?

 

次はスイカ🍉探しです!

何時もの店で問題は無いケド...

なんとなく、スイカ屋の新規開拓!

 

小さなメロンも10ribu/個だったけど、

リスクは回避してスイカだけ購入。
f:id:TakaINDONESIA:20220524151751j:image

甘いのを選んでくれ! って言ったら

1番手近な🍉を選んで...コレや!

(ちゃんと選んでるんか...疑問あり?)

20ribu/個 失敗しても良いから....購入f:id:TakaINDONESIA:20220524151900j:image

ちょっと心配な色目😅

f:id:TakaINDONESIA:20220524151921j:image

普通に美味いので、合格🈴!f:id:TakaINDONESIA:20220524151935j:image

ただ、カット見本はもっとキレイな

スイカ色でした。

オバチャンが真剣に選んでくれるなら

リピは有りですね。

 

帰り道に虫おさえのロールケーキf:id:TakaINDONESIA:20220524162254j:image

お味は、susu (練乳クリーム)

f:id:TakaINDONESIA:20220524162448j:image
上のパン屋のロールケーキよりも

スポンジがあっさりしているので、

今は、こっちが好みです。

 

さっ❢ アパートヘ戻ります。
f:id:TakaINDONESIA:20220524162928j:image

やっぱり、後カゴは小さいかな😅....?