Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday54 ②pasar kencar

2023/01/07 土曜日

昼食前の(お腹を空かせる運動?)で

パサール クンチャㇽ←発音不明?

に行ってきました。

 

①この間 感じの良かった果物屋で

ブアナガ(ドラゴンフルーツ)15ribu/kg

4個で1,5㎏ 23ribu

f:id:TakaINDONESIA:20230107143721j:image

たまに薄味のがありますが、今までで1番

甘くて美味しい!!☆☆☆4

 

②向かいの路上で優しそうなオバちゃんが

名前を知らない ブブルsum sum かな? 

【白玉団子with 赤米の炊いたん&白い常温のフルーチェみたいな粘度の

....(たぶん?)

黒蜜とココナッツミルク付】

を売っていたので購入です。5ribu

f:id:TakaINDONESIA:20230107144121j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230107144305j:image

この黒蜜に漬かった柔かい白玉団子が

美味いんです😋
f:id:TakaINDONESIA:20230107144322j:image

これを昼飯前に食べたのは失敗で、

その後 お腹が空くまで待ちました😅

 

③ ①の隣の八百屋(ここも感じの良いオバちゃん)でジャガイモを買おうと重ったら

けっこう、傷や凹みが有ったので、

別の店へ ここのジャガイモ きれいでした。

f:id:TakaINDONESIA:20230107144907j:image

20ribu/kg 1kgも要らないので 500㌘

setengah kilo(1kgの半分)を購入 10ribuf:id:TakaINDONESIA:20230107145132j:image

ジャガイモは保存が効くので、

厚揚げ豆腐のエスニック煮込を買った時に、

追加して炊こうと思っています。

 

Pasar kencar 小さなパサールですが、

雰囲気が良く ちょうどいい距離

(片道3km)なので、

良いチャリ散歩先が出来ました。

f:id:TakaINDONESIA:20230107175024j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村