Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今日はマイクロ殺界?

2023/03/02  木曜日

今週初のチャリ散歩です。

毎夕食のサラダがトマトだけなので

葉物が欲しくて

購入目的はサンチェ(みたいな?)です。

①いつもの(朝だけ)商店街?

f:id:TakaINDONESIA:20230302131903j:image

売っているけど、葉っぱの状態が悪い。

 

②特に葉物が無くても困らないので帰路に..

帰り道にトランブランを買おう!って思ったら

値上げ 2.5→3.5ribu/1個に値上げ

それはええけど...
f:id:TakaINDONESIA:20230302132115j:image

兄ちゃんにチョコピーナッツ2個って注文したら......この2枚(先約有り)で材料切れ

Habis 😂  買えませんでした。

f:id:TakaINDONESIA:20230302132408j:image

 

③そうだ! パサール モデルン(近代的な市場)に寄ってみよう!

アパートから2㌔位だけど、高価なのであまり行かない所です。

f:id:TakaINDONESIA:20230302132530j:image

ブブル マドゥラ見つけました。f:id:TakaINDONESIA:20230302132813j:image

5ribu   お味は美味しいのですが....

大好きな白玉団子が入っていない😂
f:id:TakaINDONESIA:20230302132858j:image

 

目的のキレイな葉物を見つけました。f:id:TakaINDONESIA:20230302133408j:image

こんなチョットで2ribu

浄水器の水で黒いゴミ(?)が出なくなる迄何回も念入りに洗います。
f:id:TakaINDONESIA:20230302133054j:image

キレイになって、生食可能です👍
f:id:TakaINDONESIA:20230302133321j:image

⑤ついでにキュウリ(ティムン)2本f:id:TakaINDONESIA:20230302133529j:image

いつものパサールだったら、2本で4~5ribu

ですが、ここは7ribu😅

 

アパートに戻って ブブルを食べていたら、

突然大雨になりました。

(いまの時期、あるあるです)

これで相殺かなあ?🤔

 

 

夕食のサラダと

絶品スイカ🍉!(サウナ後は効きます)

葉っぱが有るとサラダらしく見えます。

甘熟アボガドを貰ったので結局

キュウリは無しです。
f:id:TakaINDONESIA:20230302210319j:image

 

まっ こんな日もあってもエエやん。