Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ラマダン開始、週明けの月曜日

週明け月曜日の朝チャリです。

土曜日にパイナップル屋がTUTUP

だったので、今日購入。


f:id:TakaINDONESIA:20220404133924j:image

小ぶり5個で10ribu 86円

1円=116ルピア
f:id:TakaINDONESIA:20220404133940j:image

先っぽとオシリをくり抜いて
f:id:TakaINDONESIA:20220404134249j:image

何回も浄水器の流水で洗い流して

ザルで水切りです。
f:id:TakaINDONESIA:20220404134335j:image

お味は、芯まで柔らかくてめっちゃ

あまくて美味しいんです。

パイナップル缶詰よりも甘い👍

 

パサールの買い物客はちょっと

少なめです。

スナック系(揚げ物、ソト、ブブル等)の屋台はどこもやっていません。

夕方のイフタール向けに、

朝は寝ているのかな?
f:id:TakaINDONESIA:20220404134551j:image

 

TAKJIL(断食明けに食べるイフタール)のパサールにまだ行っていません。

 

帰り道


f:id:TakaINDONESIA:20220404134739j:image

これ 判りますか?

道路に古着を棄てているのでは

有りません。

洗濯物を乾しています。

 

たまに路地で見るので、

普通のインドネシアスタイルなんです。

道路でこんなのを見かけたら、

踏まないように.....❢