Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

路上の散髪屋でカットしました。

パサールの帰り道に

COVID-19対策としては、完璧な

オープンエアーの散髪屋を以前から

見つけていたんです。

バイクの排ガスや他の感染症やバイ菌やウイルスは知りません....😅

 

※いつもの1番上手い散髪屋

(私基準)は、現在, 店主自ら

店内改装中です😂

 

2022年04月02日土曜日、ちょうど3週間ぶりです。


f:id:TakaINDONESIA:20220402161513j:image

来週 イミグラシに写真を取りに行くので、思い切ってここでカットしました。

壁の向こうは高速道路です。f:id:TakaINDONESIA:20220402161819j:image

電気バリカン有ります。

店の電話は、携帯番号です。
f:id:TakaINDONESIA:20220402161845j:image

ここのオッチャンけっこう丁寧です。

 

新規客なので....定番の質問😁

「家はどこ?、家族は?、仕事は?...」

 

今度は、私から質問....

「ここで、どれ位やってるの?」

2年前からこの場所で始めたそうです。

それまでは、この店の裏(西方向)の自宅の近所でやっていて、

一度閉めて、

(閉めた理由は言ってくれなかった)

再度ここで始めたそうです。

「家族は?」

妻と、25歳(男.仕事は?って聞いたけどはぐらかされた)、20歳(女、結婚済)、SMA高校生(男)、

SMP中学生(男)の4人の

子供を散髪屋で育てたそうです。

※今 これを書いていて、私ってだんだんインドネシア人みたく、初見で何でも聞いていますね😅

 

露店でしたが、

技術的にはしっかりしているので、

リピート有りよりの有りです👍

 

お値段 :キワ剃り付きで

15ribu(この辺の相場です)

眉カットも丁寧でした。

(前回の櫛なしカットと大違いです)

チップ込で20ribu渡しました。

 

スラバヤにお住まいで、

行っている散髪屋が気に入らない方は

(話の種に)試してもエエと思います。

Google mapでは、TUTUPになっています。
f:id:TakaINDONESIA:20220402164216j:image

高速の西側道の道沿い(オレンジマーク)の辺りです。
f:id:TakaINDONESIA:20220402213557j:image

❤マークはスイカ屋の場所です。

(車で買いに行く時は、どのルートを走れば、道が空いているかチェックします)

 

昔々、ジョグジャカルタの王宮広場で

路上散髪屋(この時は手動バリカン)

に続く

人生で2回目の路上散髪屋でした。