Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

隣のモールへお買い物

久しぶりに隣のモールヘお買い物に行きました。

先ずはUNIQLO


f:id:TakaINDONESIA:20220405210014j:image

検温も無く、入口の柵は解除されて、

どこからでも入店出来ます。

下の2点 グラッと欲しかったけど、

買ってどうするん.....?

1円=116ルピア

⊕フード付き厚手のダウン。

元値2juta 17240円

今699ribu 6025円
f:id:TakaINDONESIA:20220405210238j:image

フード無しのもっと分厚いダウンを持っているけど、これは日本に住んでいたら

この赤色を買っていたでしょう!

 

⊕軽くて動きやすそうなアウター

元値500ribu 今199ribu 1715円
f:id:TakaINDONESIA:20220405213152j:image

これも、日本に居たら今年の秋 用に

買ったでしょう!

で....結局 何も買わず😁

 

「そごう」も柵は有りませんでした。f:id:TakaINDONESIA:20220405213642j:image

 

次に ロッテマート

f:id:TakaINDONESIA:20220405213727j:image

お気に入りの

左の石鹸 3,5ribu/個 30円

下の石鹸 5,3ribu/個 45円

キューピーマヨネーズ 70gパック

(味は日本より油っぽい...かな?)

プロモで 9.9ribu/2個 85円

1個買えば1個プレゼントです!

レジの人に教えてもらいました。
f:id:TakaINDONESIA:20220405221817j:image

上の歯磨きペースト

2個パックで15,2ribu 131円

以上をGOPAY払いにしたので、更に

4月分のキャッシュバック10ribu86円

還元が有りました。\(^o^)/

 

最後はHYPERMART

f:id:TakaINDONESIA:20220405214831j:image

左の明治スライスチーズ10枚入り

9.9ribu/個 85円

右下 バター227g 37.5ribu 323円

※バターはちょっと前まで30ribu/個以下

で買えたので、値上げされています!

右上 砂糖 13,5ribu/1㎏ 116円

ウクライナ問題で砂糖が品薄になるって

ネットニュースで見たので.....

インドネシアで初めて買いました!

もともと砂糖は全く使いません。

今まではホテル宿泊時に、部屋の

スティック砂糖を持ち帰っても、

湿気って棄てるぐらいでした。

いちおう 念の為❢ です。

 

 

 

火曜日の夕方、断食明けの時間前なので

モールが混んでるかな?

と心配しましたが、普通でした。