Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤの物価 こんな感じです!

空いている、火曜日の午前中に

隣のモールに買い出しです。

1円=115ルピア

2022年04月12日現在。

これからもずっとブログを続けていたら、

あ~! 当時の価格はこんなだったな....

の覚書に。

 

塩素系漂白剤 1L 10,4ribu/本 90円
f:id:TakaINDONESIA:20220410230559j:image

ちょっと前は10ribu以下の値段でした。

日本よりも効き目が弱い気がしますが、

排水溝のコバエ対策に撒きます。

使っていない女中さん用のトイレは、

殺虫剤思いっきり、漂白剤ドバドバ!

で虫対策をしています👍

 

バナナ 11,9ribu/㎏ 1,5㎏

これだけで18,35ribu 160円f:id:TakaINDONESIA:20220410231508j:image

安売りだったので.....😅

ビニール袋に入れて、冷蔵保存すれば

日持ちします!

 

特売のロングライフ牛乳1L 

10,4ribu/パック
f:id:TakaINDONESIA:20220410231926j:image

電子マネー払いです。90円

牛乳が欲しくて、モールに行きました。

 

パッケージが殺菌効果が有りそうで、

4個買えば石ケン箱が貰えるって言うPOPで衝動買い

16,5ribu/4個 36円/個

f:id:TakaINDONESIA:20220410232522j:image

で....

帰りに、カスタマーサービスで石けん箱

を貰いに行ったら、

既に石けん箱は品切れでした。

残念😅

よく買う物の値段は覚えていますが、

大きな値上げは感じません。

これから、値上げが始まるのかな?