Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ロティボーイの想い出

木曜日 モールへお買物です。

帰りに ロティボーイを買って、

想い出とビックリ話です。

 

初インドネシアは2012年2月だったと

思います。

(以前のパスポートなので、はっきりした日付が不明)

バンコクでは、ちょっとのタイ語と

英語と指差しで屋台飯も平気で

食べていたのですが....

 

 

言葉が通じず😭

(mau ini  これが欲しい

satu 1.dua 2.も知らなかった😫

英語でイケる!って思っていました。

帰国後「指差しインドネシア語」

を購入😂...このレベルです。)

食べ物も駄目で[モール内のフードコートでも(言葉が通じないので)食べ物が何か分からず頼む勇気が無く、

ナシチャンプル見たいなワンプレート飯も苦手でした。

ましてや...紙に書いて注文するシステムって! 出来るはずがありません!

ハズレが少ない中華レストランで

食べていた想い出です]

 

腹ペコで困っている時に、

匂いに誘われて

パン好きの私が見つけた食べ物は

クタのディスカバリーショピングモール前のROTIBOYでした! 

ここが初ロティボーイ🍪

(まだ 店は有るのかな?)

当時7ribu/個

当時はROTI'O(後発 類似品)も

無かったと思います。

クタに滞在中、小腹がすいたら

ロティボーイを食べていました。

※マクドもケンタもあまり好みではないので、こればっかり❣

 

それ以降も、パン好きなので

ちょくちょく買っていたのですが

カロリー多めの気がして、2年位前の

OVO(電子マネー)のプロモで

10ribu/個で3ribuキャッシュバックが

終ってからは買っていませんでした。

 

久しぶりに食べたくなり

買ったら驚きました!

なんと....!

価格が14ribu/個 ヒョエ〜 125 円

今日のレート 1円=111,5ルピア

f:id:TakaINDONESIA:20220410170909j:image

でも キャッシュバック30%だから

エエか!
f:id:TakaINDONESIA:20220410171011j:image

と思ったら...結局 Shopee払いでは

3ribuキャッシュバックでした😥

 

f:id:TakaINDONESIA:20220410171153j:image

 

味は 美味しいです👍

例えるなら、甘い生地の焼き立て

バターメロンパンって感じです。

※食べ方は、プクッっと膨れているパンを袋の外側から両手でペチャ!

って潰して(平べったくして)

中のバターをパンに浸透させてから

食べるのが

自称パン通の食べ方です✌️


f:id:TakaINDONESIA:20220421212418j:image

 

 

で.....でも

10年で2倍の価格!

インドネシアは発展しています!

 

ニッポン 頑張れ~!

 

 

 

[http://www..com/
人気ブログランキング