Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

鶏ラーメンと唐揚げ丼 まあまあです。

金曜日は、隣のモールに買い出しです。

ロッテマートに行く手前に有る、

モールではよく見かけるインドネシアの

チェーン店ですが、いつも賑わっているので試しに食べてみました。


f:id:TakaINDONESIA:20220218210916j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220218213047j:image

注文したのは、初めてなので

一番ベタな

①鶏ラーメン(麺硬めを頼んだのですが柔らかめ!スープがぬるい.インドネシアあるあるですね!)

鶏スープは化調の味がするけど、

インドネシアでは及第点でした。
f:id:TakaINDONESIA:20220218211000j:image

 

最近は希望体重に近く、明日もGYMに行くので調子にのって

②唐揚げ丼も....😅

f:id:TakaINDONESIA:20220218211446j:image

店員さんに、

「マヨネーズ」はないの?

って聞いたら、

「タレがかかっています!」

マヨネーズかポン酢醤油が有ったら、

満点の味でした。😋

テーブルの上の調味料は

醤油、油(?)、唐辛子粉、サンバル

でした。
f:id:TakaINDONESIA:20220218211828j:image

みんなが気になるプロモですが、

OVOもSHOPEEも

mini100Ribu以上の支払で、

max10Ribuキャッシュバックです。

 

注文時に名前を聞かれました。

レシートに私の名前が印字して有ります

何でやねん❢🤔
f:id:TakaINDONESIA:20220218212613j:image

 

リピートは?

まあまあなので、いつか判らないけど

次回有りですね😋