Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

夕方のJl.MANUKAN

今日は運動らしい事をしなかったので、

雨が振らないように願って

夕方から マヌカン方面へ!

 

なぜなら...

インドネシアの屋台って、

朝から昼頃

夕方から夜迄

売る食べ物が変わるんです。

結構 見ているだけでも楽しいです。

 

普段の夕食は果物だけなんですが、

 

数々有る屋台の中で、

いつも賑わっている屋台で

ロティゴレン(揚げパン)3個

チャクエイ(お粥に入れる麩みたいな物)2個

合計5個で5ribu(40円)

買っちゃいました。


f:id:TakaINDONESIA:20211130204516j:image

ブルーのオッチャンが生地を練って

油鍋に掘りこんで、

赤いオッチャンが揚げ専門。

もう一人が販売のみ!

3人がかりでやっているのは、

忙しい証拠です。

 


f:id:TakaINDONESIA:20211130204529j:image

 

今日の夕食に3個とトマト。

明日の朝食に2個とバナナ。

※揚げパンはほんのり甘く美味しいのですが、

チャクエイはいつもスイカを買う店の

近所の方が軽くて美味しいと思います!

 


f:id:TakaINDONESIA:20211130205304j:image

この位の距離はへのカッパです!