Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

揚げ物屋台と5G化に向けて ンンンん?

2023/04/08

何も買う物は無いので、マヌカン方面にチャリ

🚲散歩です。

①ラマダン中、普通は閉まっている時間帯に

営業中の揚げ物屋台(けっこう賑わっている)発見!

 

f:id:TakaINDONESIA:20230408131104j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230408131121j:image

初店ですが、興味が有るので買ってみました。

何が有るのか分からないので、全種類(6種)

オバちゃんが9個10ribuって言うので、

揚げたてだけを追加です。

結論を先に言います! 失敗😣 

他に開いている屋台が無いので、混んでただけ?
f:id:TakaINDONESIA:20230408131140j:image

クロックポジションで説明します。

11~12時 結構どこでも有るけど名前は知らない天ぷら。 揚げ過ぎで苦い

1時 トウモロコシかき揚げ風 具なし粉ばっかり

3時 シンコン(キャッサバ芋)

衣が分厚くて、芋は少し

5~6時 豆腐に春雨を挟んで揚げた物

7時 マルタバ(春巻き?)の皮で春雨を包んで揚げた物 

9時バナナの天ぷら

冷めると、カチカチに固くなり

ぜーんぶ 揚げ油の味で、胸焼けしそうなので

味見後は(半分以上)廃棄しました。😭

胃痛やお腹を壊す事を考えたら、得策ですね。

 

②本命の行動開始です。1juta≒8850円

この間 モールで5Gスマホを検討していました。f:id:TakaINDONESIA:20230408132512j:image

この新型モデルですが...

値引き無し。店によって保護フィルムサービス

   ケースはプレゼント無し。うーん🤔

この条件を、1年前にスマホを買ったマヌカンの

(SAMSUNG)店に聞きに行ったところ....

店員さんは私の事を覚えていてくれて🎉

即座に値引き無し、保護フィルムとケースは

無料プレゼント🎁。

 

今のスマホがGalaxy A23 4G(去年プロモで2,7jutaで購入)画面6.6インチ 6GB/128GB

セッテングで12GB/122GBに変更済👍

動作は快調!   ...を2jutaで下取りしてくれたら、速攻購入すると❢

下取り価格を調べてもらったら、良品で1,35jutaでした😅

#現行機種なので、トコペディアで新品で3juta

(A23 5Gは4juta)中古で2~2,5jutaくらいでした

たぶん 粘って交渉して下取りmax 1,5juta?

買い取り専門店に持って行けば、いくらかな?

うーん🤔

性能はほぼ一緒で5Gに変わるだけで、

追加投資1,5juta.

日本に戻る予定が無いので、

しばらく様子見かな?

 

2023/04/09 隣のモールヘバナナを買いに

行ったついでに、別の店で交渉しました。

2,9juta(値引100ribu)ケース、保護フィルム

メモリーカード16GB(sundiskの64か128GBをサービスしてくれ!って言ったら無理でした!)

はプレゼント🎁まで こぎつけました。

次回はメモリーカード分の現金値引(50ribu)の交渉かな?

値引き交渉すると、関西人の血が騒ぎます!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村