Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

3連チャン CFD に突撃です❢

2022/09/18

日曜の朝もいつもの時間に目が覚めます。

二度寝に挑戦したのですが、

出来なかったのでCFD(カーフリーデー)

に行くことに!

でも そんなにワクワクしていません😅

だんだん 来場者が増えています。

今日は何かのイベントの(くじ引き大会みたいな?)表彰式をやっていました。


f:id:TakaINDONESIA:20220919233730j:image

自転車乗りのオッチャンの路上ダンスです。

ズンドコ♪ズンドコ♬鳴りだすと踊って

しまうのは、国民性かな.....?
f:id:TakaINDONESIA:20220919233836j:image

今日も混み混みです❢

 

🔴まずは(今シーズン)初マンゴー

15ribu/kg140円 を買いました。


f:id:TakaINDONESIA:20220919233905j:image

真ん中13ribu/kg(チョット小さい)

緑色は(品種が違うらしい)10ribu/kg 

3個でちょうど1kg。


f:id:TakaINDONESIA:20220919234002j:image

夕食に1個食べて見ましたが、甘いマンゴーにレモン🍋果汁をふりかけたような酸味があって、大正解❣

🔴昼飯用のナシクニン(ここのナシクニンが最近のイチオシです❢)f:id:TakaINDONESIA:20220919234150j:image

今日はナシジャグンnasi Jagung(トウモロコシご飯)が売り切れていました。

【茹でたトウモロコシ粒をフードカッターで刻んでご飯に混ぜたもの...かな?

私の好みではありません😅】

オカズは ほぼ一緒 20ribuf:id:TakaINDONESIA:20220919234210j:image

ポテトスライスとピーナッツの炒め揚げ

イリコの炒め煮揚げ

小イカの墨煮

 

🔴朝飯用にピサンゴレン

f:id:TakaINDONESIA:20220919234233j:image

チョコレート&チーズで15ribu

バナナの天ぷらに、黒糖をまぶして

その上からチーズスライス、練乳、チョコレートをかけたカロリータップリのものです。

実食! 失敗でした。

f:id:TakaINDONESIA:20220919234300j:image

バナナの天ぷらが、芯の有る芋の天ぷらみたいで美味しくないです。

いつもの食べているビサンゴレン@マヌカンは酸味が少し有るのでバナナの品種が異なっているようです。

帰って来て無理して2切れ食べて、

残りは夕食でイヤイヤ食べました😂

まっ 初めての店ではこんなことも有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20220919234328j:image

9時を過ぎても、通行止中なのでpolisiに

聞いたら、このイベントが終わるまでは

解除しないって!

1時間ほどウロウロしたので、戻ります。

 

🔴帰り道にいつものオバちゃんから

スイカ🍉購入 5kg以上有る大玉です。35ribu

昔風の甘いスイカの味でラッキーです。f:id:TakaINDONESIA:20220919234351j:image

これがGYM後の毎夕食のメインディッシュになります。

 

いつも 来週は行くのを止めよう!

って思いながら3週連チャンです。

目的地も面白くて、飯も買えて

チャリ散歩にちょうど良い距離(25㎞)

なので...行ってしまいます。