Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

元の普通の生活に戻りました。

2023/03/31

やっとこさ、チャリ🚲散歩に出かけました🙌

 

①最初にハンドルがギコギコ鳴るので、

いつもの自転車屋さんです。

嵌合部のカラーが樹脂なので、乗っていると

だんだんと緩んできたらしいです。

増締め後、スプリングワッシャーってやっぱり無いのでトリプルナットで様子見です。f:id:TakaINDONESIA:20230331140051j:image

 

②次に、サテ屋のうしろのオカズ屋台です。

今日で3回目、ええ オバちゃんです。f:id:TakaINDONESIA:20230331172508j:image

いつも買っている店は、レバラン中は(ラマダン休暇)になると閉店するので、このオカズ屋台が有れば、2社購買で安定供給が出来ると

考えています👍

3品購入です。下は卵焼き(インドネシアの

卵焼きって、大量の油で揚げた感じで、

フチがカリッとしていて旨し)5ribu

f:id:TakaINDONESIA:20230331144327j:image

左 鶏肉と厚揚のココナッツスープ煮 6ribu

ココナッツとチリが強めでタイのトムカーガイみたいな味付けで旨し。
f:id:TakaINDONESIA:20230331144347j:image

ジャコのサンバルソース和え 5ribu

【これが目的です😁】

(赤いのは)トマトとJeruk(スダチみたいな感じです)でサンバルをまろやかにしています。

これだけで、白飯👌完食できます。

久しぶりに、今日はご飯を炊きました。

 

③スイカ🍉がラマダンで値上がっています。

いつもの店で、35ribu(40ribuだけど、オバちゃんが勝手に値引きしてくれました🎉)

4,728㌔
f:id:TakaINDONESIA:20230331140810j:image

お味は☆☆☆☆  間違いなし!
f:id:TakaINDONESIA:20230331140918j:image

 

④ブアナガ(ドラゴンフルーツ)も値上げ?

前回(10rubu/㌔)の店は今日は無し。

周辺の店は15~18ribu/㌔

いつも8~10ribu/㌔で買っているので🥵

手が出ません😅

帰り道で果物トラック発見❣

13リブを12リブ/㌔で交渉してf:id:TakaINDONESIA:20230331141426j:image

まあまあ小さめなので、良し!!!

 

途中で、この間takjil を買った店です。

夕方までは洗濯物干し場でした。😵‍💫f:id:TakaINDONESIA:20230331141753j:image

 

⑤遠回りですがマヌカンのスーパーインドへ

メンバー価格(特売)で牛乳2パック

f:id:TakaINDONESIA:20230331145518j:image

 

自転車のカゴ満載(計8㌔)で

チンタラ帰ってきました。
f:id:TakaINDONESIA:20230331145552j:image

もう金曜日、今週は早かったです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村