Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Visa (仮)申請しました。

2023/03/28 

VISAの為にイミグレに来ました。

今回は5年ビザの申請です。f:id:TakaINDONESIA:20230328145521j:image

(提出書類は去年と同じ)

※この国では、地域や担当者によって

求められる内容が異なる???...感じです。

今回の失敗は😅

今まで 要求されなかった記載事項の漏れ。

(こっちと京都の住所、郵便番号)

手書きで追記入はダメなので再作成。

今迄は提出しなければならない書類が不要。

(証明書類等、わざわざ100ribuも払った

ドミシリも不要でした!)

写真サイズは、2x3 2枚って思っていたけど、

3x4 1枚でした😲 でも問題ナシ。

などで、今日は仮受付となりました。

更新費用を振り込んだレシートと再提出書類を

持って行ったら、ひとまず 5年ビザは申請&

受理されたと思って良いのかな?

(チョット不安)

でも、オンライン申請で無くて助かった😁

 

2023/03/30

担当者(聡明で親切な女性)から「書類と支払いが出来ているのなら、what'sup で事前に送って下さい。」って連絡が来たので、

振込済手数料の控と訂正書類を送りました。

 

問題無ければ、来週 月曜か火曜日に原本を持って訪問予定です。

 

【イミグレで、最初に「申請中はパスポートが有りませんよ!」って念押しされて】

新しいVISAが出る迄の1~2ヶ月間はパスポートが無いので、じっとします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村