Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スイカ屋のオバちゃんは元気でした!

2023/03/18

スラバヤは雨季が終わったのか、

朝から暑いです。

8時24分 出発です❢

朝だけ商店街に着きました。

f:id:TakaINDONESIA:20230318134931j:image

いつもより時間が早いのでサテ屋のオッチャン(仕事は開店と閉店準備だけなのでパサール内の道路をウロウロしています(笑))が

「まだ 有るで~!」って....お付き合いで

10本 ブンクスです。

【他の屋台はまだ売れ残っているけど、この

路上店?は9時半には売り切れになります。

初見では、絶対に買えませんよ❣】

f:id:TakaINDONESIA:20230318135114j:image

ソースの味付けは「チャベ2個」で完璧です!f:id:TakaINDONESIA:20230318143823j:image

残ったソースと白ご飯の組み合わせが最高❣

 

焼き上がりを待っている間に

後のオカズ屋台を覗いて...ここ 初めて

f:id:TakaINDONESIA:20230318135333j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230318135403j:image

右:ジャコと唐辛子の炊いたん(5ribu)

と思ったら、ジャコのサンバルソース和えでした。旨い!どんぶり飯 何杯でもいけそう👍

これは禁断のオカズです。

左:厚揚げ豆腐と鶏肉のターメリック煮(6ribu)

(厚揚だけ欲しいって言ったらダメッて....)

ここリピ有りですが、サテ屋の後なので

毎回 サテを買うのもなあ🤔

昼飯のオカズが出来た!

 

夕食用のトマト&キュウリ購入
f:id:TakaINDONESIA:20230318135715j:image

今日は10ribu/㌔ 
f:id:TakaINDONESIA:20230318135755j:image

キュウリは2ribu
f:id:TakaINDONESIA:20230318135827j:image

切ったら、中が茶色なので😥buang 捨てました

まっ ここでは、こんな事も有ります。
f:id:TakaINDONESIA:20230318213631j:image

 

帰り道に ずっと閉まっていたスイカ屋

(5日間らしい)今日からopenです👍

オバちゃんに「病気か?」って聞いたら

🍉「娘んとこに行っていた、元気やで」

「休みやったから、あっち(4軒隣)でスイカを買ったら不味かったで...」

🍉「フーン😏... スイカ要る?」

「不味いスイカがまだ残っているし、

メロン貰うわ....」

f:id:TakaINDONESIA:20230318144012j:image

「オバちゃんいくつ?」

🍉「1955年 生まれや!」

「ひょえ~、同い年や! 元気やね~!」

🍉「あかんで 膝が悪い😥」

「おんなじや~(笑)」

という事で 話がはずみ ひとまず

スイカ難民から解消されました。

 

2023/03/21の朝食で頂きました。

ジューシーで果肉も柔らかく、王道メロン🍈

でした👍 \(^o^)/
f:id:TakaINDONESIA:20230321131944j:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村