Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

CFD ホテルMajapahit とBungkul公園 の今朝の様子です!

日曜の朝 7:30出発(短パン&半袖では寒い位の涼しさ)、カーフリーデー(CFD)

2か所、行ってきました。

① ホテルMajapahit エリア

初訪問です。

f:id:TakaINDONESIA:20220814130312j:image

このホテルは1942~1945迄日本軍に接収されてヤマトホテルという名前でした。
f:id:TakaINDONESIA:20220814130333j:image

スラバヤ人は、この伝説の多いホテルは

お化けが出るってみんな言います(笑)
f:id:TakaINDONESIA:20220814130346j:image

出店が少ないので人出も少ないです。
f:id:TakaINDONESIA:20220814131013j:image

TPのアパートが見えます。
f:id:TakaINDONESIA:20220814131026j:image

このエリアは出店や屋台が少なく、

落ち着いたカーフリーデーエリアって

感じでした。

 

あれっ!!

9時前なのに、道路が開通しています???
f:id:TakaINDONESIA:20220814131346j:image

 

②いつものBungkul公園 エリアです👍
f:id:TakaINDONESIA:20220814131458j:image

こっちは屋台が多く、賑わっています。
f:id:TakaINDONESIA:20220814131724j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220814131625j:image

昼飯用にナシクニン(ターメリックライス)をブンクス(持ち帰り)

f:id:TakaINDONESIA:20220814132217j:image

ピーナッツの炒め煮

おじゃこのピリ辛炒め

小イカの墨煮
f:id:TakaINDONESIA:20220814132309j:image
オバちゃんに「なんぼ?」予想は16ribu
「20ribu」おっ 外人やからボラれたか!!😅
お昼に頂きましたが、めちゃくちゃ美味しくて20ribu以上のお値打ち有りました👍

次回 リピあり!

次は....朝食探しです。チャリで疲れたので

汁気の食べもんを探していると、f:id:TakaINDONESIA:20220814133720j:image

ロントンバラップ

ロントン(蒸し米?)とモヤシと厚揚げ豆腐と何かの揚げ物(の砕いた?)を優しい味のスープをかけて頂きます。

f:id:TakaINDONESIA:20220814133733j:image

お値段15ribu 味良し!

相場よりちょい高ですが感じの良い

エエ オッチャンとオバちゃんの店でした。

この店もリピ有りです。

 

最後にむし養いでミニマルタバ揚げを5個

買って帰りました。

オーブントースターで温めてから、ポン酢をかけると絶品です!
f:id:TakaINDONESIA:20220814134515j:image

こっちのCFDはコロナ前位の規模で露店が出ています。

 

自転車が快調なので2時間20分で32㌔。

もっと 走りたい気分でした👍

f:id:TakaINDONESIA:20220814134615j:image

シャワーを浴びてからは、

動画鑑賞と昼寝で日曜日は終わりました。