Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

連休8日目 お買物🎶

今日は残念ながら、何も買う物が無いけど、日課のチャリ散歩でパサール往復です。

9時20分から80分で21㎞
f:id:TakaINDONESIA:20220506155954j:image

戻ったら、隣のモールへ買い物です。

LOTTEマートで朝食用のバナナ🍌

これだけで16,15ribu 147円
f:id:TakaINDONESIA:20220506160439j:image

hypermartでフジりんご🍎 4個

意外と美味しいです👍

インドネシア製は小さくて酸っぱいけど、これは中国から?...らしいです。

4個で18,4ribu(OVO払い) 162円


f:id:TakaINDONESIA:20220506162120j:image

トマト🍅以外の生野菜を食べないので、ビタミンは果物から...

帰りにブレッドトーク(まだパン屋は閉まっています)

シンガポール本社で、タイやマレーシア、香港にも店舗が有ります。

普通の食パン 21Ribu 190円f:id:TakaINDONESIA:20220506162328j:image

※ちょっと前までの4年間はこの食パンばかり食べていました。

パンの味は、甘いジャムでもチーズでも

卵でも何でもマッチする万能味です。

 

午後から、

ちょっと中~上級スーパーへなんとなく...面白そうな物を探しに行きました。

全部スプレー式のオリーブオイル。

味はイロイロ。
f:id:TakaINDONESIA:20220506212119j:image

何なのか分からない、キッコーマン。

透明なのは味醂かも?
f:id:TakaINDONESIA:20220506212217j:image

カレー売り場 多くの種類が有ります。

だいたい60ribu( 550円)以上します。

輸入品は仕方ないです。
f:id:TakaINDONESIA:20220506224835j:imagef:id:TakaINDONESIA:20220506224852j:image
f:id:TakaINDONESIA:20220506224926j:image

うなぎの蒲焼き(真空パック)

149,9ribu 1360円

ウ~ン🤔 美味いのか...判らん?
f:id:TakaINDONESIA:20220506225058j:image

1,2㎏のキムチ 309,9ribu 2817円😵

価格を見て、韓国人は驚いていると思います。
f:id:TakaINDONESIA:20220506225312j:image

最後まで、買うかどうか迷っていた

エゴマの葉っぱ!

(大好物です。白ご飯に包んだら

もう 最高!)

1個買えばもう1個無料です。

124,9ribu 、1136円/2パック


f:id:TakaINDONESIA:20220506225810j:image

買わなかった理由は賞味期限が

5月22日でした😂

2週間、毎日エゴマもキツイです。

 

もう..柿が売っていました。

28ribu/㎏  255円/㎏
f:id:TakaINDONESIA:20220506230224j:image

路上の倍の価格です!

また パサールで柿を探さなくては。

 

結局 買った物は、

キッコーマンのポン酢だけでした✌️

 

久しぶりにこのスーパーに来たので、

いろいろ楽しめました。

 

 

 

残りの時間は(も?)Netflixざんまいです😁