Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

シドアルジョでお買い物!

2022/09/12

ジュアンダ国際空港(ターミナル2方面)

の近くに行く用事が有り、

渋滞の中キョロキョロしている時に....

果物売りのトラック発見

f:id:TakaINDONESIA:20220912222453j:image

トラックの看板は左から

①Kelengkeng (龍眼リュウガン)14ribu

余り好きでないので買わず

②リンゴ12ribu 4個入り買いました。

③メロン🍈 10ribu/個

この価格は【おとり価格】で

グレープフルーツサイズの小メロンの

価格です。

普通サイズのメロンは25ribuなので買わず。

(いつも行くパサールで20ribu位かな?)

ダメ元で買ったリンゴ🍎 

4個で570gでした。21ribu/kg ですね。


f:id:TakaINDONESIA:20220912223456j:image

1個食べましたが、当たり🎯で、

ジューシーで美味しかった。

リンゴのシーズンなのかな?

 

②次に lapis legit (スラバヤでもこの名前?)

の看板発見🥳

バウムクーヘンみたいなケーキで大好きです。

f:id:TakaINDONESIA:20220912223835j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220912223907j:image

初めての店なので

オリジナル味 小箱20ribu と

味が違う物の切れ端(大好き) 7ribuf:id:TakaINDONESIA:20220912224117j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220912224137j:image

お味は、安もんのしっとりバウムクーヘン

もどき(ジジイは高級品よりもこんな味の方が落ち着きます)

こんな感じです。

f:id:TakaINDONESIA:20220912235322j:image

去年の11月頃にジャカルタで買っていたお菓子です。
f:id:TakaINDONESIA:20220912234833j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220912235021j:image

 

リピ有りですが、ターミナル2の5分ほど手前に有るので、

ついでが有れば.....って感じですね。

f:id:TakaINDONESIA:20220912224740j:image

一度 この辺りもチャリ散歩したら

スラバヤ(いちおう都会😅)よりも更に

ローカル感マンマンなので

面白そうな場所です。

※この店迄はアパートから22㎞ 🚲で

行く事は出来ても、

帰る事は(体力的に)無理だと思います🥵