Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

gado gado の後で買い物へ🚲

2022/11/04

パサールに行く途中に有るガドガドの店。

ずっと気になっていました。

朝食後チャリで走っている時は、

まだお腹が空いていないし(帰路は別の道)

車で走っている時は、駐車料金(3ribu)を払うのも馬鹿らしいし.....

今朝は、コーヒー&バナナだけで済まして

食べに来ました。

Pak ! makan sini satu

オッチャン! 1人前 ここで食べる
f:id:TakaINDONESIA:20221104152749j:image

ガドガドサラダ 16ribu 152円

味の決めてはピーナッツソースです。
f:id:TakaINDONESIA:20221104152801j:image

店員がminumnya apa?「飲み物は何?」

yah makasih mbak tapi gak usah!

太字は柔らかく発音?したけど.....

お姉さん ありがとう、でも要らんわ!

【模範解答は

yah makasih mbak tapi Cukup!

お姉さん ありがとう、でも充分です。

かな?】
f:id:TakaINDONESIA:20221104152819j:image

レビューでは、エス何チャラ(かき氷系の

飲み物)も美味しいらしいのですが、

まだ am9:30なので....

 

お味は:チャリならオッケー

駐車料金を払ってまで....は、私は無し。

でも 屋台に抵抗がある人なら近所で

ましなガドガドを食べられるレベルです。f:id:TakaINDONESIA:20221104154132j:image

 

さて

パサールヘ!!

いつもの八百屋はお休み。

別の行きつけの八百屋へ

f:id:TakaINDONESIA:20221104154423j:image

 

トマト 10ribu/1kg 95円f:id:TakaINDONESIA:20221104154523j:image

パサールではこれだけです。

*お腹が膨れていると、

購買意欲が無くなるんかな?

途中でアボカド売りのトラック発見

これは安い! 買うべきでしょう👍

f:id:TakaINDONESIA:20221104154655j:image

白いカゴは15ribu/㎏
f:id:TakaINDONESIA:20221104154713j:image

こっちは10ribu こっちを購入しました。
f:id:TakaINDONESIA:20221104154751j:image

1kgで10個 全部固いので、食べ頃を待ちます
f:id:TakaINDONESIA:20221104154823j:image

11/06 日曜日の夕食から食べ頃になりました👍 小さいサイズなので、1個/回が丁度良い!

 

スイカ🍉が無くなったので、いつもの

オバちゃんの店に!

もう4年以上の付合いです。

f:id:TakaINDONESIA:20221104155042j:image

買い方は「旨いスイカくれ!」だけです。

メロンも欲しかったのですが、

「大きいスイカとメロンはいまいちなので、

止めといたら?」

正直で親切なオバちゃんです。

小さい方(25ribu/個)240円 3,66㎏でした
f:id:TakaINDONESIA:20221104155359j:image

カットしたら.... 薄ピンク😰
f:id:TakaINDONESIA:20221104155556j:image

果肉が新しくて、うす甘い味で💮。

 

夕方から、斎場へ!

新しい発見が有りました😁

続く.....