Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

運輸大臣は、ジャカルタ-スラバヤ高速列車を長期計画と呼んでいます。

やっぱりね。

 

自転車屋での返事

「たぶん 無理ちゃうか?」は正しかった?

 

CNN インドネシア

2022年11月04日(金) 19:06 WIB

ブディ・カリヤ・スマディ運輸大臣は、

スラバヤへの高速列車の建設は長期計画であると述べた。

f:id:TakaINDONESIA:20221105163324j:image

ジャカルタ、CNNインドネシア--

ブディ・カリヤ・スマディ 運輸大臣は、

ジャカルタ-スラバヤ間高速列車の建設 は長期計画であり、近い将来には実施されないことを意味すると述べた。

彼によると、現在、政府は2023年に運行できるように、ジャカルタ-バンドン間の高速列車の建設にまだ力を入れている。

 

「それは、建設が長期的かつ段階的に行われるMRTなどの他の大量輸送機関の建設のようなものです。同様に、高速列車は確かに長い時間を必要とします」と彼は言った. (11/4)。

 

ブディ氏は、高速鉄道ルートをスラバヤまで延長するためには、多くのことを考慮に入れる必要があると説明しました。

 

この場合、運輸省は、インフラに関しては PUPR 省、資金に関しては財務省など、

他の省庁と調整する必要があります。

 

また、高速鉄道のような商業性の高いプロジェクトでは、国の予算だけでは予算を賄うことができません。したがって、政府は、国有企業または国内および外国の民間企業の両方である事業体 (KPBU) との政府の協力スキームを利用する必要があります。

 

「国家予算の限られた能力の中で、より基本的なニーズのために優先される国家予算を妨げないように、創造的な資金調達を通じて代替案を探す必要があります」と彼は説明した.

 

また、政府はこの高速鉄道路線を多くの公共施設と接続して、人々がその恩恵を享受できるようにする必要もあります。

 

「この高速列車は、例えばケルタジャティ空港Kertajati International Airport【チレボンの近く】など、多くの交通結節点に接続する計画もある。シスムダウ有料道路【夜間とま雨天は、閉鎖らしいです】が完成すれば、

ケルタジャティ空港はより混雑するだろう」と彼は語った。

 

参考までに、ジャカルタ-スラバヤ間高速列車は、ジャカルタ - カラワン - バンドン -

ケルタジャティ - プルウォケルト - ジョグジャカルタ - ソロ - マディウン - スラバヤの

多くの都市を通過する予定です。

ジャカルタ-バンドン高速鉄道プロジェクトの進捗はほぼ 90% です

 

 

 

© 2022 Trans Media、CNN 名、ロゴ、および関連するすべての要素 (R) および © 2017 Cable News Network, Inc. A Time Warner Company. 全著作権所有。CNN および CNN のロゴは、Cable News Network, Inc. の登録商標であり、許可を得て表示されています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村