Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ~スラバヤ間の高速道路料金

ジャカルタ~スラバヤ間の高速道路料金の記事が有りましたのでupします。

 

ジャカルタのアパート(グランドインドネシアの西側)から出発して

スラバヤのアパート(PTCの隣)迄

Google map で今 出発すると全部高速でも、一部渋滞区間が有るのか10時間

の表示です。


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渋滞が無い場合はたぶん9時間

(これって、休憩なしの時間です)

だったと思います。

実際は休憩しながら走ると思うので

12時間って聞いています。

同じ位の距離だと

京都駅~熊本駅位でした。

遠いですね!
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高速代 全部で719ribu(5800円)

これにガソリン代を含めると、

結構な金額になりますが、

今は、飛行機代が高い(片道1~1,2juta+Covit検査費用)のでこんな記事が出たのでしょうか?

 

コロナ前は片道400ribu(3200円)位だったので、ジャカルタって日帰りも出来たのに.....

 

 

 

JKT-SBY有料道路経由のロードトリップをご希望ですか?

これは準備しなければならない金額です

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2021年12月30日木曜日12:08WIB

新年迄はわずか2日です。

有料道路を経由して中部ジャワまたは

東ジャワで休暇を過ごしたいジャカルタの人々のために、

最初に料金をチェックしてください。

旅行がさらに簡単になりました。

ジャカルタからスラバヤまで有料道路が繋がっています。

この通行料を渡すには、

電子マネー(現金は使えません)

の残高が十分でなければ

ならないことを忘れないでください。

では、ジャカルタから有料道路を経由してスラバヤまでいくらのお金が必要なのでしょうか。


PT Jasa Marga(Persero)Tbk Instagra

2021年12月30日のデータから引用すると、

目的地がスラバヤの場合、車両ユーザーはジャカルタ-チカンペック(ジャペック)有料道路を通過するために20,000ルピアを費やす必要があります。

このレートはクラスI車両(普通乗用車)のレートであることを忘れないでください。

Japek有料道路では、

ドライバーはCikopo-Palimanan有料道路を使用します。

料金はかなり高く、Rp。107,500です。 次に、

パリマナン-カンチ有料道路を進み、

料金はIDR 12,500、

カンチ-ペジャガンIDR 29,500、

ペジャガン-ペマランIDR 60,000、

ペマラン-バタンIDR 45,000、

バタン-スマランIDR86,000です。


スマランでは、スマランABC有料道路を5,500ルピアで通過します。

次に、スマランABC-ソロ有料道路を75,000ルピア、

ソロ-ガウィRp。100,000、

ガウィ-ケルトソノRp。91,000の料金で進みます。

さらに、車両利用者は、

ケルトソノ-モジョケルト有料道路を49,000ルピアで横断し、

次にモジョケルト-スラバヤ有料道路を38,000ルピアで横断する。

したがって、運転手が負担する費用は少なくともRp。719,000です。 それを計算する方法は、各有料道路の料金を合計することです。

 

クラスIのジャカルタからスラバヤまでの通行料の詳細は次のとおりです。

ジャカルタ-チカンペック:IDR 20,000
Cikopo-Palimanan:IDR 107,500
パリマナン-カンチ:12,500ルピア
Kanci-Pejagan:IDR 29,500
ペマラン-ペマラン:IDR 60,000
ペマラン-バタン:IDR 45,000
バタン-セマラン:IDR 86.000
スマランABC:IDR 5,500
スマランABC-ソロ:IDR 75,000
ソロガウィ:IDR 100,000
Ngawi-Kertosono:IDR 91,000
Kertosono-Mojokerto:IDR 49,000
モジョケルト-スラバヤ:IDR 38.000

 

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