Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday60 チラシに誘われて❢

2023/01/13 金曜日

こっちでは、新聞の折込チラシは無いけど、

アプリで見ることが出来ます👍

ブアナガ(ドラゴンフルーツ)安いやん!


f:id:TakaINDONESIA:20230113142804j:image

※私の体質に合っているのか(合っていないのか?)ブアナガを食べた翌朝は強烈な

デトックス効果が有るので(毎日食べるのはヤバイですが....😅)

これは、買いに行かねば!

Plaza Slipi に(車より断然早く着きます)

到着です❢

f:id:TakaINDONESIA:20230113140957j:image

コレコレ! 小さめを4個購入
f:id:TakaINDONESIA:20230113141154j:image

🍅トマトはパサールと同価格ですが、

大粒でキレイなので購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20230113141227j:image

パサールでは、(不衛生で)買わないキャベツもキレイそうなので購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20230113141323j:image

この時は、キャベツの千切りをイメージしていました。

🤣戻ってから、こっちのアパートには

千切り用のスライサーが無い事に気づき!!!

しまった、Mr DIY で買えば良かった!

(反省😭)

試しに、極力 千切りもどきに細く切って

から、酢&塩コショウ、マヨネーズで和えてから冷蔵庫で冷やして見ました。

酸味の強いコールスローみたいで旨いやん👍

f:id:TakaINDONESIA:20230113183210j:image

 

帰り道にpasar kencar に行って


f:id:TakaINDONESIA:20230113142328j:image

いつもの店で、バナナを買おうと思ったら...

オバちゃんが「 いつもバナナでは飽きるやろ! bosan...」

という事で メロン🍈に変更です。
f:id:TakaINDONESIA:20230113142004j:image

食べ頃を聞いたら「明日からboleh ボレ!!」

これも....帰ってから

毎朝 カットするのは面倒くさいやん🤣

包丁もお皿も洗う必要が有るので....

バナナ🍌にしとけば良かった!(反省)

午後からバナナは買いました😅

まっ エエか😁

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村